えっ?台湾与党が選挙で負けて総統が与党党首辞任したの?習近平大喜び~?

22・11・27 日 晴 18.0度

台湾の統一地方選挙で与党が敗北し蔡英文総統が民進党党首を辞任する事と成った 7都市の内台北市長他もう一か所で親中派の野党国民党に負けて仕舞った

辞任すれば24年の総統選には出馬出来ない規則なそうで次の総統選の結果に大きな影響を与えると注目されているそうだ

他所の国の事だから今後如何為るのか判らないが今の野党は親中派が多いと言うから台湾も何れ中国に吸収されるのだろうか?

習近平は割と好意的な態度で選挙結果を見ているとか 戦争無しで台湾吸収出来れば其れこそ生涯皇帝として過ごせるかもだもんね

台湾の人も 中国の態度見て戦争に巻き込まれちゃ拙いと親中寄りの人増えたのかもだ 尖閣で中国と揉めたにせよそれで戦争って事は先ず無いだろうけど

台湾と中国が揉めればアメリカが無視すると言う事は考えられないしそうなれば日本も無視する訳にはいかない

台湾が円満に中国に併合される事は日本に取って好結果かもと思う 中国は少なくとも今の所ロシアと違って日本やアメリカと戦争何て先ず考えられないしね

無駄な戦争が世界から一つでも無いと成らば日本中が喜ぶべき事だしね アメリカに取っちゃ面白く無い事かも知れない★

まぁ もう7年程の命しかない私には如何でもいい話だけど是からの人はきがかりだねぇ ご愁傷様●