所詮人ってこんなものか?ボケ親父の戯言★

晴 27度 23:00現在 
                日記朗読リンク

アメリカでまた銃乱射で10人以上の人が亡くなったのだとか
容疑者は精神的に少し可笑しかったとか礼儀正しい明るい人だったとか色んな事が言われていてその原因も何か良く判りません
然しこんな事件が起きる度に銃規制が取り沙汰されますが何時も握り潰されて規制なんてとても出来る雰囲気でも有りません
アメリカ人って結構リベラルな人も多いと言うのに何故銃規制出来ないのかと不思議に思う位です
全米ライフル協会って組織が余程力持っているのか金を持っていて議員にばら撒くからかオバマさんが何を言おうと議会は銃規制否決です
アメリカ人の心の中に西部開拓史時代の我が身は自分で守る!そんな気性が頑なに残っているのかと思う位です


是じゃ原爆削減なんてアメリカじゃ絶対無理だろうなと思ってしまいます
まぁ アメリカ人に限らず人の気持ちなんて他人には判る筈も無いのでしょうけどね
私はエジプト人って気性が激しくだから色んな過激な事件が起きるのかと思っていたのですけど 根本に有る原因はイスラム教徒の内部対立?
難しくて何が何だかさっぱり判りませんが行きつく先は誰かがいい暮らしをしたいが為!
アメリカに限らず世界中がそうだから人を殺す為の道具でも持ちたがるのでしょうか?
何て 治まった事を言える程日本が判り切った人種とも思えません 安倍さんは憲法解釈を変えてまで集団的自衛権を見直そう何て言っていますし
相続税に優遇処置をと言うのは持てる人達の保護?アハハハ ビンボー人の僻みですかね?


或る程度の地位と権力と財力を持つ者はそれを守りたいと思うでしょうしその為には武装して身を守る
持たざる者はそれを手にしたいが為に力で奪おうと武装する?或いはその鬱憤晴らす為に武器を使う?そう言う事かなって思っちゃいます
独裁者国家を見ていれば彼らがその地位と財力を護りたいが為に自国民を虐殺してもその地位確保に必死
一寸機転が利いて財力手にした成金はそれを護る為に権力に歩み寄り その権力者は彼らの財力でその地位を護ろうとする
韓国大統領が決まって在任中に何かやって辞めた途端に逮捕される 中国共産党幹部は国民の言論弾圧までしてその地位を護ろうとする
野望にギタギタの奴は独裁者を見習って鋭意奮闘中!ロシアやエジプト見てりゃ判りますか?
日本はスケール小さく世襲が安泰でそこそこの自己満足味わえるならまっその程度でいいかぁ〜〜か
ゼネコンに貢がせてマンション5〜6棟でいいかぁ〜かそこそこの利権で手を打ちまひょか〜ですかね アホラシ!


なんとも出来ない一般人は頭少し可笑しくなって銃乱射したり刃物振り回し誰でもいい殺人で鬱憤晴らし★
そして多くの人が増税に成ろうと年金下がろうと生きていけりゃそれで良いと諦め半分如何とでもしろ〜〜ですか?
それじゃ余りに情けないと糞新興宗教に嵌り込んで神や仏や詐欺師教祖に救い求める●で、アホ世襲の権力者や糞教祖や成金は安泰?
5分間で世界情勢と政治屋と人の気持ちを語るとしたらそう大きく外れていない気がしています アハハハ是はボケ親父の戯言?そかな?ニコッ♪