この時間の速さは・・!

晴 20,5度  21:00現在
                日記朗読リンク

この一週間の早かった事 若い頃から年齢が行くと時間は早くなるなんて良く聞いたが今に成ってそれを実感している
何かの事をするのに時間が掛かるからそれで逆に時間が早いと感じるのだろうか?
長い下り坂を転がるボールの様に加速度が付くから?仕事が職人不足で遅々として進まないからそう思うのか?
夜寝て朝起きればその時間の短い事短い事 自分の周りだけが2倍のスピードで経過している気さえする


だからと言って何をしているのかと言えば思い出せない様な空虚な時間?の連続
結構彼方此方出掛けているがそれが遂この間だったと思うのに一年も二年も経過している 是にも吃驚なんだ
年取れば死期が近づいて来て焦りが出始めるとも聞いたが私自身はそんな事意識をした事さえ無いのに★
中途半端な生き方しか出来なかったが結構波乱万丈の人生だったように思うし死の恐怖も皆無
もう何時死んでもいいと思っているから只時間に乗っているだけ その時間が物凄いスピードに感じるのが不思議なんだ


以前 奈良少年刑務所の建物を知人に紹介されて見に行ったがその時内部見学を出来る日が有ると知った
私が行った直前にそれが有ったらしい その時 じゃ来年見てやろうと思い一年間待った
その一年の短さに怪訝な思いをしたほど そして一年後見に行ったがそれがもう二年も前の話だ
人一倍イラチの私だが一年待つなんていとも簡単 あはっ是って逆に言えば気が長くなったのか?


人って誰でもそうだろうが愉しい事している時は時間の経過が早く感じられるものだ 
って事は?・・・・自分では気づいていないけどこんなに早い時間を感じるのは毎日が愉しいから?
あはっ 何だか知らないけど年の所為じゃなく愉しいからだと思って過ごせりゃそれでいいのかもだ☆
短い時間の一瞬一瞬をタノシ思いでこれからも過ごせたら案外イイ人生だったと思えるかもだ◎
是も若い時から良く聞いた言葉・・・最後良ければ全て善し!そう言う事なんだろうね ウンッ!ニコニコ♪