もう如何し様も無いけど★

曇 24度(暖房入れている為★)20:00現在
                日記朗読リンク

神戸博物館の美術展前売り券を買って有るので出掛けて来ようかと思っていた
その前に洗濯だけしておかなくちゃとシャツや肌着を洗ったのだがそれを干す為にバルコニーへ出たら宇宙の啓示が有った♪
『今日は神戸へ行く日じゃ無いぞ』って有った気がしたんだ★でもよくよく考えたら単に外が少し寒かった●
それで嫌気差して宇宙の啓示なんて勝手に整わない事を思ったに過ぎないんだろ★相も変わらず是だ!
温度計見れば21度 そう寒い日でもないのだけど曇っているし行く気も薄れた 
大腸がんの検査が今日ならそれ行く序に何て事も有ったかもだけど今日かと思っていたのだが16日★
あはっ 一事が万事この調子 是で70年も生きてきたのだから如何に中途半端していたか判ろうってもんだ


実は今工事をしているマンションのサッシの工事が先日から始まったのだがその内の一軒の居住者へ昨日挨拶しに行ったんだ
家には私より少し若い男性が居られて招き入れて下さった 吃驚したのが香が良い香りを放っている
仏壇で線香でも上げて有るのかと思ったがちゃう 玄関に香炉が棚の上に置いて有り香を焚いていらっしゃるのだ
ピカピカに磨いた靴が何足か整然と並べてあり余分の物何も置いてない
部屋の内部も実に整然としている どうもその御主人お一人で住んで居るみたいだがゴミ一つ落ちていない
自分が住んでいる部屋と余りに大違いで独り者でもこんな人も居るのかと感心しちゃったのだ


こう言うお人は人生その物が几帳面だったろうと推察される 私の様に中途半端な生活なんて絶対しない人と見た!
物腰は柔らかいが応対は実に堂々としていて物言いも的確 ほんの短い間だったが人格が判ろうってもんだ
人と比較しない生き方を何て一丁前の事言っているがこんな良い所は真似してでもと思って帰って来た
で、今日は出掛けないなら家に居て掃除でもするか〜♪って思ったんだ


その時又宇宙の啓示が有った気がした『その人は確かにきちんとした生活だがそれで人生が愉しいと思っているか疑問だぁ』って★
でも是もふと我に返って見れば 掃除するのが邪魔臭い私の逃げの言い訳?私が感じる天の啓示ってのは何時も是ばっかしだ●
しかし天の啓示でキリストや桂小五郎との霊言を何て言う詐欺師よりよっぽどましだと嘯いているけどね♪
結局何をしたかと言うとPCに取り込んだ150曲以上有る堀内孝雄の歌聞きながら一緒に合唱している
是だけでも何時間と掛かるんだ!そんな中途半端を徹底してやるのもいいんじゃないかい?って自分で啓示与えているんだ
友人が呆れ 姉が烈火の如く怒り出すってのも無理無いかなぁ〜って!中途半端に思って見たりしている パタッ★