だか然し 体調不調で死ぬかと思った★オーバーに言ってんじゃ無い ほんとだって★

晴後曇  22度 12:00現在
                    日記朗読リンク

行こう行こうと思いながら中々都合の付かなかった『プーシキン美術館展』を見ようと神戸へ行って来ました
昨日行こうと思っていたのですけど結構仕事で時間食ってしまったので行けなかったのです
今朝は天気も良く温暖な気候 それでも寒さ対策は万全で出ました 
ブルゾンの下にセーター一枚着込みましたら何か上半身むくむくって感じです
六甲山は未だ紅葉が若干色づいたか?って程度 でも神戸の町の街路樹や公園の樹木は黄や赤に成っています

11時頃に着きまして入館したのですけどもう大勢の人・人・人です
ロシアの美術館ですが作品はフランスの古典主義からキュビズムまでの作品です
新古典主義がどんな絵かロココがどんなタッチか私には何も判りません 建築でもそうですけど★
是がゴチックだ!是がロココだと頭に刻み込みながら見れば 何度も見ている内に違いも判るのでしょうけど
画家の名前も定かに思えていませんしそのタッチで以って誰が描いているか?余程の事無い限り判りません


何時もそんな調子の展覧会見学ですしね 只その絵を見て是良いなぁ〜♪程度の鑑賞しかしていません
もっと深く見る癖を付ければ絵を見るのがもっと楽しくなるのでしょうけど☆
只 今日の展覧会は割りと年代別に纏まっていましたのでその当時の描き方の変化が判る気がしたのです
ですから 今までとは一寸違う雰囲気で画家と絵を見る事が出来ました
眺めているだけの美術展でもいいのですけど何時までもそんな見方していては進歩無いかなって反省の振りもしています


展覧会見た後は恒例の南京町で中華料理を・・・そんな大した物食べる訳じゃないですけど
食事している時に体に異変です 何故か急に横に成りたいほどの疲れ?って言うか気分悪く成って来ました
未だ時間も早いので神戸の町かもっとその先の明石や姫路まで足延ばそうか思っていたのですけど急遽家に戻る事にしました
所がもう帰りの電車で気分の悪さは最高潮 目の前が〜暗くなるわ〜〜〜★状態で今にもぶっ倒れそう
居眠りしているのですが 座って居れないほど寝ている最中も気持ち悪くて気持ち悪くて〜★


やっと家到着するなりもうバタンQで布団に潜り込みました 5時間位寝てやっと起き上がれましたが日記も絵も手抜きです
って 元気でも手抜きみたいな日記ですからそう代わり映えしないか 今夜は早く寝ます ってもう10時?お休みなさい パタッ!