この写真にウルウル☆

2014・02・02 日 晴 15,5度 19:00現在
                  日記朗読リンク

昨日、泉佐野まで行って来ました 今年早々高松へ行った帰り関空行きの高速バスに乗ったのですけどその道中で煉瓦造の建物をチラリ見掛けたのです
走行中のバスから見たのは一瞬でしたので其れがどの辺りか何の建物かも判りません まぁ工場か倉庫?それだけです
川の傍に有りましたのでネットの地図で見当付けて兎に角出かけて見よう ってな訳で2回目の泉佐野行きと成った次第です
貝塚との境界辺り南海電車南海線貝塚過ぎた辺りの鶴原って駅で下車です


明治から昭和初期の洋風建築で一番興味有るのはこの煉瓦造の建物♪色が年代を経て実に魅力的に変化しています 是に痺れます
勿論、木造や石造の建物もウルウルに成るのですけど私にとっては煉瓦造の建物何て別格!
それも 美術館や公共建築の名の有る建物より工場や倉庫の名も無い建物の方に注目です
例えば京都博物館がグレース・ケリーイングリット・バーグマンとすればそんな倉庫や工場はクラウディア・カルディナーレかモンローなんです
その中間にキム・ベーシンガー・シャロン・ストーン建築物何手のも有りますしね☆
結局 そんな建物を見る私はいい女を見るギタギタのエロ目線!其れしか無いっ!なのです 詰まり助平心で建物を見ています
ですから蔦が這って古色蒼然とした煉瓦の外壁の前に張り付く彼女達のヌードを妄想しちゃうのです ニキニキ♪


其れを期待して出かけたのですけど実は空振りでした 私がチラリ見た場所は其処じゃなかった見たいです
アホですねぇ〜〜★今はネットにストリートビュー何て有るのですから確認しとけばそんなドジ踏まないのに●
何の変哲も無いスレート波板の外壁の建物が有るだけでした
折角遥々泉佐野まで来たのですから又知らない街を歩いて見ようをやりました 是は是で又面白いものです 疲れますけど★


貝塚との境界辺りですから初めて来た場所です でもあの曲りくねった細い路地はちゃんと約束された様に存在していました♪
その道路に面して何でこんな物が有るんだと思わされる其れは豪壮な民家が有ります 築100年以上も経って居そうな建物☆
其れが商家なら不思議でも有りませんが如何見ても普通の民家?です 当時の金でも破格の値段の建物なんでしょう
其れが泉佐野にはさり気無く結構点在しています 何でこんな建物建てられるお金持ちが泉佐野に居たんだぁ〜って思わされます
漁業や繊維業や何かの商売で財を成した人が多かったのですかね?其れが古街道の様な細い道に面している このアンバランスが堪りません☆
樫原や富田林の寺内町とはまた違う面白さと素晴らしさを感じてニコニコでした☆


さて 今日再度その見損なった煉瓦建物を見て来ようと思っています アハハハ今度はちゃんと場所確認しました☆
貝塚と岸和田の境界辺り 蛸地蔵って駅で下車です 岸和田城からそう遠くも無い場所 城は触手動きませんがその辺りは未だ私には未開の地♪
どんな街かどんな建物が有るか?ひょっとしてジェシカ・アルバアンジェリーナ・ジョリーに出会えるでしょうか?期待です ニコニコ♪