一つ言うても可愛げ無い事しか言わない爺★

2014・02・19 水 曇  10.0 19:00現在
               日記朗読リンク

一夜熟睡すれば憂鬱な気分も相当払拭出来ました♪悩んでもシャー無い事は忘れるに限る!その為によく寝る♪
アハッ 深い悩みなら後引くことも有りますが所詮私の悩みなんて悩みの内に入らない些細な物なんでしょう◎
今朝仕事場へ行ったら『木村さん何かいい事有りましたか?』何て或る人に言われました
殊更ポーズを取っていた訳でも有りませんし はしゃいでいた訳でも無かったのですけどそんな風に見られてまま満足でした☆
どうせ一日過すならクシャンとしているより是の方が余程まし♪よく寝る事の利点だと思っているのです◎


まぁ 仕事の事は別にして今日のニュースを見て感じた事を2つと通勤電車で感じた事1つを!
その一 オリンピックのフィギヤスケート 浅田何とかって女の子と韓国のキム・ヨナって女の子の事です
TV見て無いので知りませんがこの二人が優勝候補なんですかね?何かメディヤが大騒ぎでなんじゃろか?って思ってんです
個人の戦いじゃ無くてまるで日本対韓国の国同士の争い見たいな感じで白けています 他の選手はおかず?
アハッ 夏のオリンピックの短距離でボルトとパウエルの戦いに目を皿にしていた私の言う事じゃ無いですか★ゴメン!
でも 彼らはジャマイカの選手で国同士の戦いじゃ有りませんでしたしね
個人対個人で私見ていたのです それが彼女達の戦いはまるで韓国対日本の様相 
それを殊更に国同士の戦いに持って行こうとするメディアにフンッです


その二 マスクをしている人がすっかり定着してしまいました 風邪や花粉症予防だけでは無くダテマスクが増えたんだそうですね★
何の為にマスクをするか?ってと人と距離を置く為とか 顔の半分隠れてしまいますから識別がし難い だからなんでしょうか?
その昔インフルエンザ大流行で9割の人がマスクをしているんじゃ無いかと感じた事有ります
風邪の予防ですからそれが当たり前って思われた人多かったからなんですかね?
でも私その時に 何か変だなぁって感じていたのです 異様な光景でしたからね
流行?或いは右へ倣えをやっている?一種の付和雷同の表れかと感じていました 私はマスクなんてした事も有りませんし余計変を感じたのかもです
それが契機で今ではダテマスク?人との交わり拒否の人が増えたのですかね 私が思う変こそ変?アハハハそんな時代ですか?


その三 このマスクに関連しているかもです 通勤電車でスマホ弄くる人の多さです
若い人が圧倒的に多いです それも女性が目立ちます
私 この光景が如何考えても変と感じます 私が爺で彼らと一線画しているからですかね
流行と言うより若い人達にとっては何かそうしていないと落ち着かないのでしょうか? インフルエンザ恐れてマスクする人と何も変わりません
そして今 ダテマスクと同じ様にもうそうして無いと落ち着けない?是を変と感じる私がやっぱり変なのですかね?
世界中こんな調子なんでしょうか?スマホってもう電話じゃ無いんでしょうね 別の機械?それを電車で使っている人が現代では当たり前?


アハハハ それを変だと思い電話は電話だろって思っちゃう私が今の時代を判っちゃ居ないのですかね
それが情けないって訳でも無いのですけど偏屈爺の私はこう思うようにしてんです
『電車でスマホ弄くる人!きっとアホはたまたそれに近いお人』付いていけない爺の精一杯の強がりの戯言ですかねぇ〜★
落ち込み解消するとこんな事しか言わない可愛げ無い爺ですかね ゴメンネェ〜〜★