何か危険が危ない方向に行っちゃいそうで★

2014・02・23 日 晴 13.5度 19:00現在
               日記朗読リンク

大阪は珍しく快晴でした♪昨日は一日家の中で燻っていて本日こんないい天候で家の中に引き篭もるのは自分自身で許せません★
そんな事をしているのは犯罪にも等しい行為だと自分に強迫観念を植え付けるほどの気持ちがします
別に何処へ行こうって予定も無かったのですけど兎に角家に居ちゃいけない!そんな急かされるような気分で出掛ける事にしました
何処へ行きましょ?日展が始まりましたからそれでも見ようか?向った先は天王寺です


展覧会を見に行くのにそれを開催している本家本元の団体を悪く言うのも変ですけどこの日展と言うのは実に可笑しな組織と私思ってんです
普通 前売り券ってのは展覧会開催されるまでは売っていますけどいざ展覧会始まれば前売り券なんて金券ショップでも無いのが普通です
然るに 日展は如何言う訳か会期終了直前まで売っています 
それが昨年なんか半額以下と言う値段 ですから直接美術館で買うなんて馬鹿馬鹿しく思う訳です
ハルカスの裏に金券ショップ有りますから 其処で買う事にしています 所が今年は如何した訳か売り切れでした
シャー無いから美術館で切符定価で買って・・・何て事考える私じゃありません
近所は売り切れでも離れた難波や梅田には絶対売ってるに決まっています じゃぁ今日はヤンピー♪今日は縁が無かったそう思う事にしています


案の定 後で梅田で売っていました それが又変なのです 前売り券じゃなく招待券を販売していました?券には非売品と書いて有るのですよ★
何ちゅう団体だと呆れていましたけどね まぁ安いから買いましたけど★
財団法人か何か知りませんがこの日展ってのは本当に胡散臭い団体です まぁ美術界の団体は何処も少し変ですけどね
アハハ 美術界に留まりませんか?財団法人とか公益財団法人・特例財団法人ってのは何か怪しげな団体一杯ですもんね


私が知っているだけでも 変の極みの団体は日本柔道連盟・日本相撲協会・外国人技能実習生受け入れ団体等多数存在します
こんな団体を一つずつ詳細に調べたら恐らく無茶苦茶団体ワンサカあるでしょうね
官僚が天下りする為にある団体や宗教法人が脱税の上に更に脱税しようと作っている物も多数有りそうです
暇有るんだからこんな団体を虱潰しに調べてやるのも面白かなと思っていますけど☆


命幾等有っても足りない様な目に合うんでしょうね● 道路公団・防衛施設協会・公安委員会等巨悪が棲息してそうな団体ばかりですもんね▲
美術展見てその話でもと思っていたのですが何か危険が危ない分野の話に成っちゃいました 止めとこっと〜〜♪桑原桑原★