ビットコインって一体何だぁ〜〜★知りたくも無いけど◎

2014・02・28 金 晴 14,5度 19:00現在
               日記朗読リンク

ネット上の仮想通貨『ビットコイン』って一体何?その私設取引所が民事再生手続きを取ったと言う事で問題に成っているようです
何が何だかさっぱり判らない私メニュースやWikiで調べて見ましたが・・・調べましたが未だ何の事や理解出来ません
アハハ 真剣に調べる気持ちにも成れないから余計です 最初の数行で胡散臭さばかり鼻に付いてこんな事は知らなくていい情報だ●
そう感じて撤退です 実体の無い物に投資したりそれで儲け様なんてのは以前に有ったバーチャルシティとかの土地を買う話に似ています
未だ月の土地を買うって話のほうが遥かに信頼性有りそうだと思うほど★こんな事で利益を何て考える方が浅ましい?
ネットでは胡散臭い人や危険を感じる人に近づかない・・・それが信条ですしね
人だけじゃなく怪しげなサイトはどんなに儲かろうと近付かない方が利巧だと思う性質です


最近の政治も実に胡散臭い★それを感じます だから政治離れって訳でもないのですけど実に怪しげな爺どもが
我が物顔で闊歩しているってのを不思議と思わない人が多く居る事に唖然としています
慣れてしまえば胡散臭い物でも別に変だとも感じないのでしょうか?
破綻したビットコインが是で世界から消滅するかと感じていましたら 下がった相場が暫くで回復した何てニュースも出ていました
私には益々判りません 判りたくも無い世界です●
あれだけ痛い目に合いながら原発は安全だと言うのとどれだけの違い有るのでしょうか?


何所かに変な部分を包括して居たとしてもそれが誰かの利益になったり都合良ければ変を変と感じさせないようにして存続させる?
そんな物なんですかね?銀行が庶民相手のサラ金業をする?まぁ銀行の業務自体がそれが基本みたいな物だから不思議じゃ無い?
安い労働力を得る為に派遣業なんて物を作りそれでも飽き足らずに外国人労働者を研修生・実習生と言う名目で雇い入れる
日本人が今では余り嫌がって敬遠しがちな分野を賄おうって気持ちなんでしょ 実に胡散臭い団体がその外国人を酷使しています
儲ける為に始めるような新興宗教が既存宗教を保護する為に優遇され発展する?考えて見れば実に変です
人を殺す為の武器を作り儲かるから外国へ売ろう!もう誰もそれを変とも思わないのでしょうか


何所かで誰かが何時かは酷い目に遭いそうな事でも今それで多大の利益上げられるならゴリ押しでもやっちゃぇ〜〜ですか?
麻薬の製造販売はマフィアや暴力団組織がやるから駄目!でも原発は国が率先して後押しするからOK?核廃棄物と言う厄介者には目を瞑って★
まぁ 使い物に成らない年寄りや病人に平然と死ねッと言うワケー衆が増えた今それを変と感じる年寄りだからそう思うのですかね
楽して働かないでも快適な生活をと願う人の増加が変を変で無くしている様に私には見えますけど是ってそう思うのが変ですかね?屁変ッ糞ッ★
嗚呼〜ぁ 2月最後の日記が愚痴の塊見たいに成っちゃいましたが気温は上昇中♪
寒い時代も何時か暖かく成って欲しい物ですけどねぇ ねぇ〜♪