可哀相な人!悲しい人の違い?

2014・03・01 土 雨 12,0度 19:00現在
               日記朗読リンク

今日から3月♪関東では雪との予報を見ていたので大阪も寒くなるかと覚悟をしていた
増して本日は朝から雨模様 こんな日は家に居るに限ると思っていたのだけど田舎から姪っ子が所用有って来阪
僅かな時間しか取れないのだけど久し振りに顔見られるので出掛けることにした
4時に十三のシティホテル?(まぁビジネスホテルの姉さん見たいなホテルだけど★)で逢う約束したのだ♪


姪っ子と言っても彼女は40歳を超えたかも?未婚なのである★ 原因がある!
実に確りした気立てのいい女性だ その彼女が子供の時から皮膚の毛細血管に問題あって血液の赤色が皮膚を赤く見せている
毛細血管が多いのか?皮膚の表面に近い所に有るからか?何か知らないけど兎に角全身が人よりは赤く見えるのだ
それだけに留まらず成人になって足の踝辺りに出来物が発生した 是が大学病院へ行っても高名な皮膚科の病院を訪ねても
完治しない 其れ所か益々酷く成ってしまう 一種の皮膚がん?何度も手術をするのだけど駄目なのだ!
歩くにも大儀 びっこを引きながら歩いている 


私のお袋は信心深い人だったからどれだけ病院に通っても直らぬ彼女を怪しげな信仰宗教の彼方此方へ連れて行った
そんな物で直る訳無いのだけど溺れる者藁をも掴む心境だったのだろう
姉も兄も苦々しくも思いながらも病院では直らぬと諦めていたから渋々容認していたように見えた
彼女自体ももう病院へ通う事が苦痛 足の痛みは別として心の痛みをそう言った宗教で癒そうとしたようだ
まぁ ギタギタの新興宗教でも無いようだけど其れに近い物に熱中しだした その会合が大阪で有って来阪したって訳だ


別に姪っ子の事を言おうとしてんじゃ無い 人は夫々に何かの事情を抱えている・・其れを最近強烈に感じているのだ
其れが良い事なら万々歳で何も言う事無いが他人に判らない苦悩や苦痛や悲しみ・怒り・・・全ての人が其れを抱えながら生きている
其れを我慢しながら或いは内に秘めて毎日を過している 
その忍耐が限度に達した時縛り付けていた縄が切れたり爆発する・・そう言うことじゃ無いかと思う様になったのだ
勿論個人差有って悩み保管袋や堪忍袋の大きさが全然違うだろう 私の様にポカ〜ン人間にはその苦悩さえも自覚しない●


世の中には何故こんな事件が起きるんだと思うような事が無茶んこ増えた気がする★
私には理解出来ないけど是にも全て事情がある!その事情ってのが独りよがりだったり単に欲望や自己満足だけの人も居る
切羽詰った事情を持った人も居るだろう 止むに止まれずなんてお人もきっと居るに決まっている
其れを安易に批判したり屁の突っ張りにも成らない同情するってのもアホみたいだし其れをする人の側の事情も有るかもだ



是を言って如何にか成る物なら言い甲斐も有るのだけど如何ショーも無い事を呟いているだけかも★
訳判らん事件起こす奴に同情はしないし可哀相だとも思わないが安易に非難ってのも慎まないといけないかと思うように成ったって事
嫌いな奴だからって糞政治家に毒吐いている私何ざ可哀相な人間じゃ無くて悲しい人間?そう言う事なんだろうねぇ
韓国や中国の人が嫌いだから寝たきり惚け老人は害に成るだけだから死ねっていう奴らも夫々に事情が有るのだろう
だからそいつらを理解する様に・・・出来るかぁ〜〜糞ッ垂れぇ〜〜お前等最悪の悲しい人間だぁ〜〜


と私思っちゃいます 可哀相で悲しい人間の私の事情も有るのです ゴメン!