決勝戦の人出甘く見ていて満員で見られなかった★ガクッ!

2014・08・25 月 晴  29.0度 22:00現在

今日は天気も良くその割に暑くも無かったので高校野球勝戦で野球を見るかと甲子園へ行く事にした
大阪桐蔭と三重の試合 私は決勝戦なんて大阪来て一度も見ていない
今日は月曜日大阪が勝ち残ったので地元の人も多数応援に見えるだろうとは思っていた
試合開始は午後1時 試合開始10分前位に行けばいいだろうとのんびり構えていたのだ


着いた時には内野席の券はすべて売り切れ 外野席へ向かったが何とこっちも満員
球場内に入れたのだが直前に入場制限に成ったとかで係員がスタンドへの立ち入りを阻止 そのまま出口へ行かされてしまった
結局 何も見る事無いまま球場外へ・・・・もう〜〜折角来たのに〜〜★まぁ〜しゃー無い!優勝戦を甘く見過ぎた
そのまま帰るのも癪 閉会式で演奏する明石の何とかって高校のブラスバンドや何処か知らないが合唱する高校生のリハーサルを見ていた
ブラスバンドも合唱も選ばれて閉会式に参加するのだろう 高校生とも思えぬ上手さで感心して聞いていたけどね
毎年歌われている『栄冠は君に輝く』?多分その曲と思うが目の前で見聞きするのは初めてTVで聞くのと違って生で聞けば結構迫力も在る


何もしないまま帰宅も脳が無い話 取り敢えずは梅田まで戻って何処へ行くか考えようと思ったのだが
梅田着くなり急に腹痛 何処かのビルのトイレ借用し用を足したが下痢だった そう言えば朝から腹が張ってオナラ連発していたのだ
ちっとも便が出ないのに未だ残っている気がして考える人スタイルを20分ほどする始末 トイレから出たら虚脱感で何処へも行く気にも成れない
今日は空振り三振の日だと言い聞かせて早々に帰宅しちゃったよ★帰宅しても起きているのも億劫な感じでそのまま昼寝の有様
高校野球は夕方その結果を見たが大阪桐蔭の優勝だとか 何処が勝っても私には無関係 まぁ地元大阪の高校が勝てば悪い気はしない♪ 


其れより高校野球が終わると夏も終りかなって思っていた もう一週間で8月も終り 残暑は有っても2014年の夏も是で終了!
まぁ 大過なく猛暑の夏を乗り切れそうで喜んで居る それにしても充実した徘徊を出来なかった事が少し心残りだった まぁそんな年もあらぁ〜だね♪