明日は明日の風が吹く?さぁ〜殺せっ!

2014・08・24 日 曇時々雨 28.5度 16:00現在

どうも天候が安定しません 昨日はまぁまぁの天気でしたが今日は曇天で雨も時折降っています
日本全国で未曾有の降水で災害発生!是だけ雨降ると言うのは気温の高さと関係有るのでしょうか?
地球の水の量は一定か?そんな事も知らない私ですしこの大雨も気温高くて蒸発する水分が多過ぎか?
詰まり猛暑過ぎて上空では水分過多の雨雲が重なり合っているのか?そう思う訳です
先日から入道雲を其れは多く見ました 今年は積乱雲が大量発生?
エルニーニョラニーニャか知りませんがその現象が今の日本の気候に影響しているんでしょね


それが地球温暖化と関係有るのか?産経新聞が火力発電の所為だ 原発再開すべきだ何て言っていましたが
クソ産経が抜け抜けと言い出すほど今の気候が異常で有る!其れは何と無く判りました
この異常気象が宇宙の成せる業か人間が作って仕舞ったのか私には判りませんがこの先毎年酷暑になって熱中症患者増加するんですかね
然し 一時間に80mmもの雨を何時間も降らす事出来る水蒸気が上空に有るって事が不思議と言うか凄い事だなと思ってしまうのです
地上での降雨による災害よりもこっちの方が脅威に思うほどなんです


昨日 堺のミュシャ美術館へ行ったのですがその途中毛馬閘門辺りで大きな積乱雲が北の方角に2つも出ていました
丁度 伊丹へ着陸する飛行機がその積乱雲へ突っ込んで行くようにバスの中から見えたのです
是は是非写真撮影して置かねばとバス降りて引き返し次の飛行機が来るのを待ったほどです
実際は伊丹よりずっと先にその積乱雲が発生していたのでしょうけどその中に飛行機突っ込んだとしたら
土砂降りの雨の中で飛行する事に成るのですかね?よく乱気流で飛行機が揺れる時有りますが積乱雲の様な雲に突っ込むから?
勿論視界も0に近い時有るでしょうし 回避しようにも航路の前面に広大に広がっていればパイロットは其れ承知でも回避も出来ない事有るのでしょうか?
視界0の雲海へ突っ込む!考えると結構怖い事やっている気がします 


スペイン旅行した時高速道路を車で走っていたのですがよく似た経験をしました
前方何kmかに明らかに雨が降っているのが判る雲があったのです 其処へ向かって行くのですから降雨は必然と思っていました
案の定 暫くしてワイパーを強にしないといけない程の雨です 幸いにして雨雲小さかったからか5分で其処を通過 又晴天に戻りました
然し 今の日本の気候・・いや世界の気候は全面に広がる異常気象の中へ突っ込んでいる気がします
先の事判りません ほんの短期間で又元に戻るか?それとも今の人類が経験した事無い未知の領域に突っ込むか?


あはは 気候だけじゃ無いのが世の中! もし何かの切っ掛けで世界経済がハチャメチャに成るような日本の大借金!
危ないと知りつつ動かそうと言う原発!世界平和の為と言いつつ戦争参加の政策!まるで積乱雲へ突っ込む飛行機の気がします
明日晴れるか?明日は元に戻るか?気象庁の予報は信じられても・・・あははこれ以上言うと又ブツブツ出そうです
口ひん曲げ爺や頬肉垂親父や安保担当相拒否するムッツリ猫は無視して明日は明日の風が吹かぁ〜で積乱雲に皆仲良く突っ込んで行きましょうか★自棄自棄ニコニコ★