PC何年経っても度素人の哀しさ★

2015・01・10 土 曇 14.0度 17:00現在

PCの一台がかなり以前から調子が悪かった ブルースクリーンがしょっちゅう出てリカバリーを即す表示が出ていた
邪魔臭いので騙し騙し使っていたのだが 遂に起動しなくなった★
シャー無いリカバリーディスクで不都合を修正した・・・筈だった★
なんせPC何年経っても度素人の私ムツカシ事は何も判らない●
何時もなら強い味方のお友達が助けて呉れるのだがそのお人は田舎に帰って大阪にはもう居ないし完全にOUT★


インストールは上手く行ったのだがインターネットに接続出来ない★
ウイザードってのが有ったのは辛うじて覚えていたのでそれ遣った☆所がだ 今まで見た事も無い画面が次々に出るじゃないか
こう成るともう私の実力では何とも致し難い SEの味方のお人居なくなってNTTのサポートセンターで別料金払って指導を頼んで居たんだ
もう頼りはここだけ 早速電話して見た 所が私の常時使っているPCはOSがXPなんだ 
サポートセンターはMSがXPのサポート打ち切りでもう対応出来ませんって申し訳無さそうに言ってくれるじゃん★


もうこう成ると完全にお手上げ シャー無いからネットで検索して何とか接続を試みたんだ
でもここも度素人用じゃなく中級者クラスの解説で私ではてんで歯が立たない んもう〜〜どうすりゃいいんだよ〜〜★
シャー無い 出張サービスでも呼ばないと如何仕様も無いじゃん●
今月何かと物入りだったのに又かよ〜〜って呪いの言葉天に向かって言ってんだ▲


さて そんな事が有って憂鬱な気持ちでは有ったが今日は天六の暮らしの今昔館で落語会が開催される日だ♪
聞きに行って来た 今年始めての落語会だからか滅多に無い満員盛況だった
演者の人も客が多いと遣り甲斐あって張り切っちゃうのか熱演だったしね


まま それなりに愉しんで来たのだけど家に帰れば又PCの設定と言う難問待ち兼ねているしね★
どんなに考えてもまぁ〜無理★頭冷やしてないか善後策考えなくちゃ♪しかしやり場無い怒りでムカつくなぁ ドテッ!