携帯の解約料って一体なんだ?缶ビールに酒税有って更に消費税上乗せって一体なんだ?

2015・02・14 土 曇 12.0度 17:00現在

携帯電話の乗り換えってのは解約料が発生する事有るってのは知っていた
丁度1年だったか2年の満期の月に解約すれば不要とか そんな事を聞いた覚えが有る
然し 是って一体何なの?その会社が他社に乗り換えられない様に足枷嵌めているだけの制度?
私は 触らずの携帯・沈黙の携帯と呼ぶほど滅多に電話掛けないし掛かってくる事も無い
本当は不必要な品物だけど 万が一事故等で緊急の電話掛けないといけない場合の事考えて持っているだけ
だから インターネットも電話では接続していないガラ携と言われる通話だけの機能持った動く黒電話だと認識している奴だ


それを携帯電話初めて持った時から10年以上携帯会社を変更していない にも拘らず契約が1年か2年毎だ★
賃貸マンション借り手も敷金権利金は最初だけなのに 携帯電話は何故そんな事するのだと腹立てているんだ
その間 何か目新しいサービスが付与されてなら意味判るが是は携帯会社の横暴じゃ無いのかって思っている
法律で許されているからこんな事遣っているんだろうけど こんな法律さっさと変えろってんだ!ムカつくぅ〜〜★


OCNのプロパイダー契約解消してToppaって会社に乗り換えたんだ 今日その解約の正式手続きした
何でOCNのプロパイダー契約破棄したかと言うと 接続スピードがToppaの方が安く接続料が3年間割引になる 只それだけだ
プロパイダーとしてのOCNは以前カフェと言う日記上げられるサイトやページオンというHPサイトが有りブログ人と言うブログサイトも有った
所がそれを次々に廃止 残っているのは別料金で契約するIP電話位?後はどんなメリット有るか良く知らないし
有っても無くてもどっちでもイイって全く魅力無いプロパイダーに成って仕舞った 
私自身はハテナに日記上げているからとっくに15年以上の付き合いだったOCN見限っていたけどね★
まぁ 個人的にはOCNメールをメインにしていたからそれだけの為だった 
それが半年以上前に顧客情報流失させて大量の迷惑メール殺到してもうムカつくのの極みだったんだ


OCNに文句を言ったら別料金で迷惑メール排除出来ます何てもっとムカつく返事しか返って来なかったし余計腹を立てていたんだ
もう アウトルックでメール受け取る事にしてその迷惑メールを迷惑BOX直行の処置を取ったから関係ないのだけど
それでもすっかりOCNに愛想尽かしをしていたんだ で、今日その退会手続きしたんだけど是にも解約料って付くじゃ無い★
17年余りOCNと契約していたのに携帯と同じ事やってんじゃん★ホントアッタマ来る●
通信大手の会社 担当大臣のパーティ券でも大量に買って優遇して貰ってんじゃないの?
何か農林大臣それ遣っていたと今日のニュースに出ていたけど★
2〜3年毎に契約更新料取らないと不都合有るのか如何か知らないけど何かふっつり来ないねぇ〜★ムカムカ!


それと今まで気にもしてなかったのだけど缶ビール買えばそれに酒税が掛かっているのに更に消費税を取るってのは一体如何言う事なんだぁ?
税金に税金掛けて私に払わせていたのか?缶ビールの値段が店によって違うけど酒税は一律なの?
せめて 缶ビールの値段から酒税を引いた金額に消費税を掛けるなら未だ話は判る!
税金に税金掛けそれを国民から徴収なんて詐欺かドロボーみたいなもんじゃん★
誰に文句言えばいいんだ?よ〜し確定申告行ったら税務署に聞いて見て納得出来なけりゃ安倍さんに直訴してやっからな!覚えときッ!ムカムカ★