安倍さんが狙いは是か♪

2015・02・15 日 晴 14.0度 12:00現在
その昔 アルコール依存症に成ったほど酒飲んでいた時代が有りました★
その事は日記で何度も書きましたから割愛しますが その時何を飲んでいたかと言うとバーボン一本槍だったのです
20年以前初めてアメリカへ行った頃 ホテルのバーでバーボンを注文したのですが流石本場の国 それは多くの種類の物有りました
日本で呑んでいたのは アーリータイムズ・フォァローゼス・IWハーパー・ワイルドターキー等が主流でした 
店のバーテンさんが『ステーツで安くて美味しい人気のあるバーボンが是だ〜』って出してくれたのがジムビームと言うバーボンでした


それ以来 他の酒飲まなくてそれ一本でした 毎晩の様にボトル半分とか一本空けちゃうのですからそりゃ依存症と言われてもシャー無いほどです
まぁアルチューの様な呑み方止めてからウイスキーは殆ど飲まなくなりビールに成りましたけど♪
カラオケ飲み屋でも1〜2本のビール飲めば出来上がってしまいます 酒飲むより歌歌うってのが最近の定番ですしビールも酒はそう飲みません
でもボトルキープすると安上がりかとジムビームをキープしだしたのがもう一年前位に成るでしょうか?サントリーがジムビームを買収するちょいと前でした
その後 NHKのドラマでニッカの創始者竹鶴さんのドラマ始まって洋酒人気が沸騰 サントリーは2兆円以上の売り上げ上げる好調振りとか


関西には日本酒の酒造とかビールやウイスキーの工場も結構有りますしその業界の著名先駆者の人達もそりゃ多いです
一時 それらの人の会社建築物とか個人邸を結構見に行って僅かな知識ですが収集も致しました
関西の発展に寄与した人が酒関係の人に多いのに驚いた事有ります 鳥居信治郎・加賀正太郎・山邑・・・え〜と忘れました ゴメン★
勿論その中には竹鶴正孝さんも入っていますし沢の鶴・辰馬など伏見や灘の酒造家のお人達の地域への貢献度はそれは多大です
酒関係の人は粋なやり手の人が多いのかと想ったほどです サントリーなんて鳥居さんにしても佐治啓三さんにしても同族でしょうし
代々世襲で運営 今でも非上場の会社と違いますかね 知らんけど!韓国の成金財閥さんとは一味違った感じを受けます♪
なんせ大阪市に7億円もつけてサントリーミュージアムを寄付しその後大阪市施設のイベントや経営に参画する手腕持った会社ですしね☆
余り儲かってもいないミュージアム7億円も付けて手放してもちゃ〜んと帳尻合わす策を考えていましたか 偉いッ!


然し何ですねぇ TVは通信に押されて衰退傾向?に有るとしてもドラマの人気が日本の業界を活気付かせる程の力持っているってのにへぇ〜なんです
アベノミクス第三の矢より遥かに強大な力持って居るのかと舌巻いています 落語家出てくるドラマでは上方落語人気でしたしね
大河ドラマでは各地の観光宣伝にも寄与します って事は・・・・?不振の業界の梃入れにはNHKドラマの効果絶大?
あの落ち目大相撲が辛うじて持っているのはNHKが放送しているから・・・是は紛れも無い事実でしょ☆
あんな外国人ばっかの国技?が人気なのはTVのお陰?それしか有り得ないと私思ってんです●
高齢化社会で暇持て余したziziわんさか居ますから未だ人気かも知れませんがそれでなきゃ今のワケー衆が熱中するもんでも無さそうです
尤も引き篭もりのニートやスネップがやっぱり暇持て余しジムビーム呑みながら見ているかも知れません★準国営放送の威力侮れません♪

是からも NHKはこの路線拡大ですかね?で、次は農協改革ドラマでおしんの様な女性を主題にした地域創生スタイル朝ドラ開始ぃ〜〜?
ふむっ!有りえるかもです☆ そしてその次はイスラム国へ邦人救出に向かう自衛隊員の血沸き肉踊る華々しい大活劇〜〜〜〜◎
はたまた原発事故に命賭して復旧に奔走する電力会社職員の大活躍〜〜☆全国民が涙無くしては見れない手に汗握る救出劇・・・かぁ〜?
成るほど!安倍さんは子飼いの様なお人ばかり経営委員にしてそれを狙った深い策謀が有りましたか? 流石です!立派です☆
政府・業界・NHK・・・この三位一体の体制有る限りデフレ脱却!景気浮揚・新憲法成立・海外派兵の道は明るい〜〜☆そかそか良かった〜〜〜?
国民は視聴料払ってでもNHK見なくちゃね◎見ない私は非国民かぁ〜〜 重ね重ねゴメン!