如何もあの親父の言う事は信用出来ない★

2015・04・21 火 曇後晴 21.5度 13:30現在

経済の事なーんも判らん私ですが政府の景気回復基調アピールする数値の宣伝にホントかよ〜〜って疑惑の眼差しです
この道しかない!是しかない!他に手段無い!出てくる言葉は断定的な物ばかりで知らない人が聞いたら信じてしまう事ばかり
詐欺師が多用する口調と一緒ってのに如何も信用出来ないのです
スーパーへ買い物行けば確実に品物の価格上がっています 
物価上昇率は予定どうり2%かも知りませんが肝心の所得が増えていない!増して年金生活者は減っても所得の増加なんて先ず有り得ません
それに食品などは2%アップ何て生易しいものじゃ有りませんしね 諸に生活は苦しくヒーヒー言う有様です★


大借金で金の無い国は東日本大震災の復興費用を地方自治体に負担せよと言い出し始めたようです
国に金が無いのに地方自治体に余裕有る訳無いですから被災地からは猛反発 
原発復興は当然国だとは言っていますが絶対安全です!心配要りませんと長年言い続けて来て其の後始末に5兆円以上●
東電へ貸したのか与えたのか知りませんし其の費用が事実かどうか知りませんが6兆円の膨大な金額とか★
其れを増税と電気料UPで賄うとすれば最終的には全部国民負担です 
一体何処が安全で何が心配要らないんだと愚痴も出ようってもんです★


中国主導のAIIBも当初のケンもホロロの口調から欧州各国・アジア各国の参加表明で慌てたのか大分口調が柔らかく成りました
是も判らないのですけど出資するには何千億と言う膨大な金が必要ですし其の金が無いから参加しようにも出来ない?
そんな一面も有るのかなって邪推して仕舞います★
AIIBが確固たる組織に成るか疑問ですが参加国多数は国の読みが初っ端で外れた気がします
日本非参加でAIIB経由のアジアインフラ事業に日本が指咥えて見ているだけじゃその時は非難轟々でしょうしね 


まぁそれら勘案して先送りした消費税増税時期にアベノミクス効果発揮せず経済停滞なら苦しむのは国民です
でも言ったからにはやらないと其れこそ如何にも成らない状況に成っているのじゃと思うのです
其れで居て 公約にまでした議員定数の大幅削減は知らん顔 議員だけはのうのうとの片手落ち許せるかぁ〜〜ってのです
企業からの政治献金廃止するからって税金から政党補助金何て勝手に作って置きながら企業政治献金の方もシラーン顔●
首相主催のお花見会大勢の人呼んでやってる場合か〜〜って言いたくも成っちゃうじゃ有りませんか ねぇ〜〜★
今じゃ野党も共産党除いて主張は自民党と余り変わらない自民党一派閥の様相ですしね▼


果たして29年4月に日本は如何成っているんでしょうね?
未来見えませんが真っ暗闇を是しか無いって言われて手探りで歩かされている様な気がします 
先頭に立っている人が道外れて右側右側に行こうとしてる様ですが・・・本当に大丈夫かよ安倍ちゃん〜〜?