時代が猫好きを生んだか?

2015・04・20 月 雨後曇 21.5度 12:00現在

爬虫類を除いて動物ってのは何でも好きだ 
尤も人を襲う大型の猛獣は流石に近寄る気はしないがそんな動物でも子供の時から飼えば慣れるって映像もよく見る
もし飼えるとしたらゴリラやライオンの子供を飼って見たいと思う程だ
一般的には犬や猫がペットとしては一番多いのだろうけど ネットでは猫の画像が圧倒的なんだそうだ
ネット友のミケさん等当初は日常の日記を最初書いて居られたが其の内ペットの猫オンリー日記に成ったほどだ♪


長い付き合いなので其の日記を拝見しに行くが猫ブログと言うジャンル有ってそれは熱心な人が多く参加していらっしゃる
親馬鹿ならぬ猫馬鹿のお人が我が子を自慢するように猫自慢をしていらっしゃるのだ
よくもまぁ猫だけでこんなに続けられると感心したり呆れたりしているが其の溺愛振りと猫の可愛さが微笑ましい♪
勿論犬を飼っていらっしゃるお人もブログで紹介されているが猫は圧倒的多数派である
核家族と成って子供から半分見捨てられた様な親が?懐いてくれる猫や犬に我が子と同じ様な気持に成るのだろうね



動物の子供ってのは何でも可愛いものだけど殊更猫の子は愛くるしい♪
犬ってのは飼い主には懐くが他人を見ると吼えたり攻撃的態度見せるもの多いが 猫は逃げたとしても歯向かう猫は少ない
そんな猫に親愛の情見せられると憂い奴憂い奴と思っちゃうから人は猫派に成っちゃうのだろうか?何て思う程だ
私など猫が歩いているだけでも一応全部に呼びかけて見るほどだ まぁ滅多にゴロゴロ言って近寄る猫皆無だけど
でも 京都等のお寺や哲学の道の公園に屯する猫は観光客ずれしているのか其れは愛想いい猫も多い
観光客は襲わない事猫も知っているんだろう 街内の猫は弓で射抜く奴出てきたりガソリン掛けて火をつける奴も多いし猫も命がけだ
私が街で見かけて猫呼んでも其れは胡散臭いziziと近寄ってくる訳無いね★観光客じゃ無いと猫も学習してんだろ★


じゃ 人間はってと世の中殺伐として来た所為か大人も子供も他人に対して其れは警戒心を持っていて見知らぬ人には実に冷淡だ
声掛ける見知らぬ人には何か危害を加えるのじゃないかと身構え係わり合いを持たないでと言う人が実に多い
又 そんな人も増えたし仕方ないのかも 自分の飼っている犬や猫は間違っても襲って来ないから安心して付き合える♪
なんかねぇ〜★こんな時代だから余計にペットを飼う人が増えてその人がネットで自慢して 他人を信用出来ない人が安心して癒される♪
そう言う事かも知れないと思っちゃうんだ ペットのブームも当然と言えば当然かも知れないけど何か複雑な気がするねぇ★ ホント!