深い反省もお詫びもせず又何度目かの家族紹介を★

2015・04・22 水 晴 202.0度 13:00現在


チョッとサボっていて日記が途中です 又々明朝に成るやも ゴメン!
今住んでいる場所の近くにマックとすきやのファーストフード店舗が有ります
最近業績が落ち込んでいる会社のお店が道を挟んで並んでいるのです
近くですから両店とも週に一度位利用しています 尤もマックではハンバーガを食べるってのは皆無 珈琲を飲む程度です 
2ヶ月に一度位 ホットケーキで珈琲の朝飯代わりってのは有りますけど♪
すきやは朝飯オンリーです ですから牛丼ってのは滅多に此処では食べません 偶にカレーを食べる程度です
牛丼食べる時は千林か守口の松屋!同じ様な値段で味噌汁付いているもんですから・・・せこいんです私って☆

すきやは従業員の過重労働・マックは食材に問題あって話題に成りましたが見た目だけでも両店の客の入り具合が激減です!
尤も 私の場合客の立込む昼食時期には余り行きませんから其の時間帯は混んで入るのかも知れませんが♪
然し・以前は私の行く時間帯でもそこそこの客の入りでしたから確かに目に見えて利用客減っているのは売り上げも低下でしょ
この先 其の両店が存続していけるのか?マックなどは全国で130店舗撤収するとの報道も有りましたしね


このマックは何度も日記に書いていますが2階席が国道2号線と内環状線の交差点が諸に見えてお気に入りの場所です
別に其れが見えるから如何って事無いんですけど車や人がひっきりなしに通るのを眺めているだけで私には面白いのです
色んな人が何の脈絡もなしに集まって来て去っていく 其れの繰り返しです 
色んな思いをして人が生活しているだろうなぁ〜其れを眺めて面白がる私がいるんですからね 私も色んな思いの一部です
私の喜び・悲しみ・苦しみ・怒り・・・関係無く人は生きているだぞ〜〜って思わされます
経った珈琲一杯飲む10分位の短時間ですがぼんやり交差点に入り込み・出て行く車や人のドラマを妄想しています


そんなお気に入りの2階席持つ店舗ですからもし閉鎖と成ると寂しい気がします 存続して欲しいですけどね♪
日本のマクドナルドはそうメニューにバラエティ有りませんがスペイン・バルセロナでの店舗はバラエティに富んでいました
なんて名前の駅だったか忘れましたがプラド美術館に近い駅の側に有りました
パンとスイーツを売っていましたし豊富なメニューの中にも有ったのです パン屋とお菓子屋がマックの中に有る感じです
ですからサンドイッチも確か有ったと思います 飲み物だって普通の喫茶店で出るようなオレンジジュースとかミルク何ても有りましたしね
駅に近いからか観光客や若者で溢れかえっていました


まぁ 其の国のその店の方針でしょうから一般客がとやかく言う事でも有りませんがマックにもこんな店も有るんだと感心していたのです
でも 商売で従業員を酷使してサービス残業をやらしたり産地偽造や賞味期限切れの食材を安いからって使ったんじゃねぇ★
嘘偽り言って商売やって其れが長続きで繁栄なんて有る訳無いと思っています
アハッ 政治もです♪国民騙してやる政治が長続きする訳無いと思ってんです ねぇ〜〜安倍ちゃ〜〜ん ニコッ☆