愉しければ笑いが♪じゃ笑っていれば愉しく成るか?

2015・05・12 火 雨 24.5度 12:30現在

今日のビックリはクリスティーズのオークションでピカソの『アルジェの女たちバージョン0』が競売に掛けられ
215億円で落札されたニュースだ 114cm×146cmの比較的大きな絵だがそれにしても何と凄まじい☆
その後ジャコメッティの『指さす人』ってブロンズ像が170億円だとか 何じゃろか?って唖然としている
まぁ 世界には桁違いのお金持ちが居るもんだと感心しているんだ 
投機目的か美術的価値で買い入れたのか知らないが如何に人気画家の作品にしても異常を感じるのだ
アハハ 其れを収集出切る様なお人は我々とは考え方が行って帰って来るほど違うんだろう♪判る筈も無い★


其の絵の良さ判らない私は絵の事より其の競売会場ってのに興味津々♪
そんな高額な競りで無くても一度でいいから迫真的なオークション会場を見てみたいと何時も思っているんだ☆
例え金額安くっても競り上がって其の作品を手中に収める事出来たお人の心境はビンボーな私でも判る気がする
目的は何で有れ勿論気に入って買う品物だろうし其れ落札した時の気分は優越感と満足感と愉悦感に浸れるんだろうしね
どんなに愉しい気がするんだろう?・・・欲しがりません!そんなにはの私メほんのチョッピリの愉しさが有ればイイけどね♪


人なんてそう毎日愉しい事ばかりじゃ無い 多くの人は経済的に余裕有る人でも無いし色んな不満や苦痛を感じながら生きている★
或る程度の資産有ったとしても欲有るもんだからもっと・もっとを望む物だろうし限が無い
そんな人は多分毎日が笑顔何て事無いのじゃと思うのだ 満足と愉しさと笑顔は何時もセット?
笑顔の無い満足や愉しさなんて本物じゃ無い気がする って事は毎日を笑顔で暮している人が居るとしたらその人は人生を愉しんでいる事なのか?
とてもそんな境地には成れないが 愉しくなくちゃ生きている値打ちが無いように感ずるのだ


何が愉しいかは人夫々だろうけど苦虫噛み潰した顔で愉しい何て有り得ないだろ☆
人間なんて不思議なもので笑っていると何だか愉しい気分に成るものだ♪健康にも良い影響与えるだろ・・・多分!
軽薄でもアホでもいいから心から笑う事に馴染めば其れが愉しい気分に成れるかもだ ウンっ!
とても悟れないけど愉しさと満足と笑いがセットなら 先に笑ってみると後から満足と愉しさが追い掛けてくるかもだ
アハッ 前に何度もそう思い ニコニコ教教祖になっちゃろって思ったのにすっかり忘れブツブツばかり言って居る☆
じゃ ブツブツ言いながらでもニコニコしてりゃ愉しく成るかもだね 愉しくなくっちゃ人生じゃ無い!今一度言い聞かせなくっちゃ☆