鬱陶しい天気とやりきれない事件★

2015・07・01 水 雨後曇 27.5度 13:00現在

7月初っ端の朝は雲低く垂れ込め大粒の雨が1km先も見えないほどの降りです
生駒の山も雲に隠れて仕舞う日と成ってしまいました★
この調子じゃ梅雨明けもまだ先なんでしょう 鬱陶しい限りです
鬱陶しいと言えば新幹線車内で焼身自殺した人の続報入りましたが無関係の他人まで巻き込んでの自殺に遣り切れないもの感じています
生活苦に寄る自棄に成っての自殺なんでしょうか?
それほど追い詰められていたのか知りませんが世間騒がす死に方にどんな意味有ると思ったのですかね★


見知らぬ人誘っての連れションベン成らぬ連れ自殺ってのが一頃ワケー衆の間で連鎖しましたが
アホな奴が模倣して再び出てこない事願うだけです★ 死にたけりゃ無理に引き止めませんが何の関係無い人の命奪うなっての バーロー!
自殺なんて後の処理する人に多大の迷惑を掛ける事 それにも増して必死に生きている人やその家族にどれだけの悲しみや苦しみ与える事か★


そうかと言って71歳のziziが年金だけで生活も明日の我が身を考えさせられ 
諸物価のジワジワ高騰では低所得者層には快適な生活など望むべくも有りません
大企業の景況判断少しUPし公務員のボーナスも3年連続UPで政府はしてやったりと笑み漏らしているかも知れませんが
気分としては増税のお零れで公務員のボーナス上げている気に成っています それを得意顔の国にムカッ何です●
形振り構わぬ円安誘導で大企業はいいかも知れませんがそれが諸に庶民の負担に跳ね返りです ニャロメッ!
消費税増税・物価の値上がりで底辺に屯する層は確実に暮し難く成っている事国は理解しててくれてんでしょうかねぇ?
安保法案を何が何でも通そうとそれ所じゃ無いのですかね?私ゃそんな事頼んだ覚えも無いんですけどねぇ●


アハッ 愚痴言えば 唇寒し 梅雨の空?ですか 言っても益々落ち込むだけの愚痴 チャックして置きましょう●
何だか最近に成って新聞購読や新興宗教の勧誘こそ少なく成りましたが葬儀屋から電話有ったり訪問有ったりが増えて来ました
齢73にも成ろうかとの年代ですから不思議でも無いのでしょうけど 最後の死に際の潔さ真剣に考えなくちゃいけない年なんでしょうね
今までそんな事漠然としか思いもしませんでしたが独居老人の私メ 最小限 人のお世話をお願いしないといけないかもですが
そんな相談を何処かで受け付けてくれる所有るのかも知りません★ まぁ生きてる間は生きますから自殺なんて絶対しない積りです♪ 
調べて有終の美?で人生の幕引きカッコよくやれる様にして置きたい物だと・・♪往生安〜〜楽〜〜〜あなかしこあなかしこ〜〜で〜す◎