もう無理なのかねぇ★古い物は淘汰される時代か?嗚呼〜★

2015・07・08 水 曇 28.5度 15:00現在

最近 益々やる気無くって日記書く気もしません お絵描き練習してました ゴメン
明朝までには辻褄合わせます 絵には無関係でしょうけど ゴメンゴメン!




先日机の引き出しを開けたら奥の方にルービックキューブが入って居ました
もう5〜6年前だったか友人が呉れた物です 
何故に其れを貰ったかと言うとあれの構造が如何成っているのか不思議に思い壊して調べて見ようと思っていたからです
そう思って居たのだから直ぐに壊して見れば良かったのですがだらしない性格でそのままほったらかしだったのです


壊す前に一体どんな構造しているのだろう どうして壊せばイイのだろう ふとそう思った訳です
でも如何してもその構造が思い付きません
ボールベアリングのような物が入っているんだろうか?其れがどうやって連結されているのか?全然見当付きません
其れを考えていたら日記書くのが嫌に成ってサボって居た・・そう言う訳でした
で、夜寝る時に成っても其れが気に成って気に成って★


あのキューブを簡単に色を合わせてしまう人も大した者だと感じますが あの品物を作った人・・・是が凄い人と感心しているのです
一体どんな人が其れを作ったのかNETで調べて見ました
何と建築学者のお人だったのですね ハンガリー人のエルノー・ルービックさんと言う大学教授の方が1974年に考案された様です
構造的に機械技師か何かの人が考案されたとばかり思っていましたが 建築学者だったとは★
世界には其れは素晴らしい天才がいらっしゃると感じますがいらっしゃるんですねぇ こんな物を考案出来る人が☆


その人が建物を設計されたか如何か知りませんが発想が素晴らしいからきっと唖然とするようなデザインの物出来るでしょうね
ガウディの建物見て自分の才能の無さに打ちのめされましたがこんな立方体に同じ思いを抱いてしまいました
其の昔 このキューブを使って遊んだ人も多いでしょうけど色を合わす前に構造に疑問持って壊した人も多かったのでは無いか
そんな人が大成するのかなとこの歳に成って初めて思った訳です 遅すぎるっての!
アホな日記を書いているのが益々虚しくなって・・・それで遅れた訳でも無いのですけど★
如何逆立ちしても天才に成れない愚かな私ですから其れ自覚して私は私の生き方に徹する!
其れをやって行くかと改めて思いなおしたって訳です アハハ今まで何回こんな事言いましたかね はぁ〜〜〜★