個人的好みかも知れないが☆

2015・07・07 火 曇 28.0度 12:30現在
やる気無くて本日も絵も文も中途半端です 明朝までには何とか ゴメン!

京都の長い祇園祭も始まって居る様です 何時も欠かさず見るお神輿も食傷気味で今年は辞めて置くかな何て今一気分乗りません
15日に八坂神社で伝統芸能の奉納有るそうですが今年の祇園祭はそれにしようかと♪
そんな頃には梅雨も上がっているかもです まぁ今年の梅雨ほど梅雨らしいなぁって気がします
雨降っても傘要らない位の細い雨多いですし そう暑くも有りませんしね
然しながら本日は七夕 余り星の見えない大阪ですが今夜位晴れて欲しかったですけどねぇ♪


冷蔵庫から出して置いた食パンが黴ていました 肉でも野菜でもそう日持ちしません まぁシャー無いです★
水虫も律儀に顔を出し足をカイカイにしてくれています 水虫も黴でしょうしこれもシャー無いと思っています ムカつきますけど★


ニュース見るともっとムカつく事や虚しき思いする事ばかり 題名だけ見て本文読まない様にしていました
滅多にしない読書と志ん朝さんの落語や陽水の映像を見ています アハハこっちの方が余程心穏やかに成ります♪

好みも有るでしょうけどこのお二人は私にとっては落語界の大名人と歌謡界の大スターと思う人達です
一席聴いたら一曲聞いたら万人を虜にしちゃう・・・てなお人達です♪文句なしにウルウルに成れる人達です
まぁ実にイイ顔していらっしゃいますしね 笑顔なんてそりゃ見ただけで痺れてしまいそうです☆


本はってと中国は三国志時代の曹操の話を読んでいます 某大学の中国史・中国文学の研究を為さっている方の物
小説と違いますから今まで読んだ曹操像とは相当開き有ってこれも興味津々☆
小説では劉備玄徳が所謂イイもん!対して曹操孟徳はワルもんに書かれていますが何の稀代の英傑で有った様に感じています
千数百年以前に書かれた歴史書からの曹操像を紹介して有りますから全てが正しい物では無いでしょうが
世の中を見つめる目・政治に対する姿勢・そして戦いの戦略家として抜群の実力持ったお人だったのでしょ
詩を結構多く書いて居た様ですが 中国の詩なんて私には良く判りませんが豊かな才能も有った人だとは感じます
風采も上がらず身長も低くてとても一国を動かす人に見えなかったとか でも人を使う事に長けていた・・様に見えました☆


然し その人の知性や人格は絶対顔に表れる・・・私は硬く信じているのです
ですから 曹操も例えブサ男君であろうと王の風格と魅力は持っていたに違いない そう思うのです
志ん朝さんも陽水も一度もお会いした事も有りませんし実際はどんな人か何も知りません
其れが1800年前の御人なんて日本なら居たかも如何かも不明な位の時代の人でしょ
でも それらの人に傾倒して仕舞っています♪ 毎日見る人じゃ無いからイイのですかね☆


男性ばかりですが女性なら・・・アハッ エロ惚けziziの私メこっちはピンク色の瞳で見て仕舞いますからもっと好み度数が上がるかもです
どっちにしてもどうせ見るなら良いモノを♪是に尽きます◎ねぇ〜〜ニコニコ☆