意外の観客の多さにびっくり♪

2015・07・20 月(海の日) 31.0度 16:00現在

高校野球地区大会ってのを見て来ました♪春・夏の甲子園は何度か見た事有りますが地区大会って初めての経験です
何処の球場でも何処の試合でも構いませんから見るなら少しでも涼しい場所!熱中症に成るのはゴメンです♪
海の傍の球場なら風も少しは涼しいかと南港中央球場って所選びました♪
9時半頃家を出ましたから第一試合は多分見られないでしょう
第二試合は大阪階星:大商大堺 第三試合はPL学園:みどり清明 PL以外は聞いた事有ったかなって学校ばかりでした



到着した時は丁度両軍の試合前ノックが始まろうとしていた時でした
内野席最上段に日陰が有り其処に陣取りました 選手の顔など遠くて良く判りませんがまぁ〜いいかっです
どれ位の実力持っているチームか知りませんが両軍とも動きはそれはシャープ よく鍛えられているなぁって感心して見ていました
別にどのチームを応援するでも無く勝敗なんて如何でもいいとおもっていたのですが煙草を吸いにスタンド下の廊下へ出た時の事です
大商大堺のチーム関係者の方が団扇とタオルを応援に来ていらっしゃる人に配っておられました
選手のお母さんですかね 関係無い私にそれを下さろうとするのです 無関係ですって断ったのですがニコニコ笑いながら
『いえいえ 今日は暑いですしどうぞ使って下さい 出来ましたらぜひ応援を』とタオルと団扇を下さったのです



4人のそれは見目麗しき色っぽい年増ばかりです そう言われて断るなんて私では有りません
タオルもって来てなかったので渡りに船ですしね でも只貰って有難うだけじゃ申し訳ない気がしてその分堺を応援する気分です
私って こういう買収には自慢じゃ無いけど非常に弱いのです 男性が呉れたらなそう思わないでしょうけど♪
政治家や役人に成らなくて良かったです もし成っていたら女性絡みのスキャンダルにはきっと事欠かなかったでしょう★ニキニキ♪
私の邪悪な気持ちの応援が少し混じった所為か試合は負けてしまいました 残念!



然し 地区大会にも関わらず結構応援に駆けつける人も居てスタンドは内野だけでしたが7割の入りでした
第三試合は有名校のPL学園出ますからもっと応援団居るかと思えば 実に閑散とした状態に成っていました
対戦のみどり清明って学校も同様です まぁPL何て野球留学で彼方此方から生徒着ているんでしょうし家族の応援は遠くて来られないかもです
一方対戦相手はPL相手じゃ荷が重く応援も渋り勝ち?出場していない選手の応援もまばらでした
はれの代表にでもなれば 甲子園にはブラスバンドやチアガ〜ル含めた大応援団が結成されるでしょうけど地区大会じゃねぇ★


試合は矢張りPLが一枚格上かと思わせる試合運びです 面白くも何とも無いので3回表で帰って来ました
帰ってから結果見れば7回で8:0のコールドゲームだったとか 流石名門の実力発揮ですか
でも 初めての地区大会観戦ですしね 其れなりに愉しめました 決勝戦も見に行こうかなぁ何て今思っています ニコニコ♪