元気で歩ける距離が少しずつ減って来ているか?

2015・11・06 金 晴 22.5度 15:00現在
天王寺動物園へ行って来ました 何でも動物園が出来て100周年だとか・・だからって訳でも無いのですけどね
大阪へ来て15年以上に成りますが是まで4〜5回は来たかもです だから3年に一度 でも今年の春か去年来たような気もします
まぁそんな事如何でもいいのですけど今朝『天気もいいしどっか行こうかなぁ〜?動物園でもにしようかなぁ〜?そしよ!』で動物園だったのです
嫌いじゃ有りませんしね 天王寺公園も完成した頃だろうしそれでも見て来るかでした


天王寺動物園は結構広いですし全部見て回ると相当距離も歩いてしんどいのです
そう特色ある動物園とも思いませんしね 神戸の王子動物園の様にパンダも居ませんし カンガルーやフラミンゴもウジャウジャ居ません
それでも 夜間開園して居たりで苦労なさっているんでしょうけどね
大体 飼っている動物が食生活の心配など皆無の優遇状態ですから勤労意欲に欠けています
ペアで居るってのも少ない気がします ですから行っても何時もグータラしてねている奴らばかりです
まぁ そんな物かも知れませんが家族単位の団体で居るライオン何かはやっぱ亭主と本妻と二号・三号そして子供が2〜3匹居て欲しいと思うのです


大勢居れば喧嘩もして死ぬ何て事有ればニュースに成って非難される事も有るでしょうしそんなに儲かる物でも無いでしょうから無理なんですかね
子供が多く見に来ますから発情シーズンに一生懸命なさって居るシーンが目の前じゃそれもまた問題有りそうです
動物の密猟なんかで野生の動物が減っても居るでしょうし動物園で同種のもの多頭数何て無理なのでしょうか?
けちつけてもいけませんねぇ〜★行って動物見るだけでも楽しめますから結構満足して見ています
海遊館と違って入園料も500円と安いですし無理言っちゃいけませんでした


今日は天気も良く幼稚園の子供がそれは多く来ていました 子供にとっては動物園なんてそれは愉しい場所でしょうしね
私は田舎育ちで子供の折動物園なんて殆ど行った事が有りませんが都会の子供はそれだけでも得しているかもです
近場では京都や姫路にも有りますが行った事・・・多分無いと・・・?金沢と名古屋と東京は行ったのは覚えているんですけどね
この年に成って今更動物園でも無いでしょうけど割りと好きですしね 
堺のミシャ美術館の様に何かの動物限定の動物園が有っても愉しいかと♪
イタチ科の動物ばかり専門の動物園なんて私にはピッタシ☆一番集め難い動物かもです 我が家のミンクとかわうそで我慢しますか☆

天王寺公園も改装終っていましたが芝生を張った只の広っぱで期待外れでした
美術館も行かず映画でもと思ったのですが見たい物も無く何処へも寄らずに帰宅です 又一寸疲れています 
歩けるだけ未だ増しですが如何も疲れずに歩く距離が減った気がします 毎日散歩でもして鍛えないといけない年ですかねぇ〜★はぁ〜▲