今年も変賀状の準備しないといけないか★

2015・11・07 土 曇 23.0度 15:30現在

日記の検索に年賀状のキーワードがチラリと入り始めた
もうそんな時期かとうんざりしている 年賀状なんて余り書きたくないのだ
何時まで経ってもあれって虚礼の何物でもないと感じているしね
そうかと言って知り合いやお世話に成った人・普段全く付き合いの無い親戚などにはせめて元日位挨拶程度はして置かないと〜って気もする
半分義務で書く様な物だから味も気持ちも篭っていない物に成ってしまう
それが嫌さに益々意欲が失われるんだ 


徹底しておふざけの年賀状なら貰う方は別として出す側の私が楽しめるのじゃ無いかと何年か前に思いそれを実行している
年賀状と言うより変賀状をだ 絵手紙ってのを如何しても好きに成れない私だが多くの年賀状なんて今では絵や写真も入った絵手紙其の物だ
日記にアホな漫画載せているから年賀状も其の延長見たいに成る もうギタギタの絵手紙だ★屁手紙だと思っているけど
アホな危ない手紙貰った人は家族で見ることも憚られるかもだしね


メールなら楽でいいけど其のメールでさえ滅多に出さない私だし日記に挨拶書いて終わりに出来たら何も問題ないんだけど◎
まぁ 是も浮世の柵と諦めて今年も無理やりにでも変賀状を楽しみながら出せる努力をしようと決意している
昨年出した変賀書状を今年もう一年出そうと思いそれに挑戦したい
今年の干支が何だったかも忘れ年初めの日記を確認している 干支なんて年賀状には陳腐だけども定番!
干支の順番を言えない私 それから調べて掛らねば★
丸でプロのイラストレーターか画家が描いたのじゃと思う年賀状を見る度にガクリとしてしまうが
アホさ加減では人に劣らない物をと心に誓っている 今月中に構想をまとめ来月15日には終えたいと
一丁前に工程は立てて見たが果たして如何成るやら それにしても2015年も後50日足らずだ


今年一年何やっていたんだろう?・・そんな事に深くムサ〜〜イ想いを今抱いている 嗚呼〜〜★