知らない鹿児島の街で飲むのも又タノシ♪

2015・12・16 水 曇一時雨(鹿児島地方) 多分12.0度位 13:00現在

15日夜の部です 風呂上がって一服し食事に出ました 昼食は一寸遅く3時ごろ城山地区街巡りの際いかなごの刺身でビールを一杯でした
いかなご何て茹でた物しか食べた事が有りません 鹿児島の名物だなんだそうです あんな小さな魚を刺身にするんですから一口です
でも 実に食感も良く誠に美味でした で、夜も魚を食べさせてくれる店を探しました
天文館文化通りって有るのですがこの辺りが飲み屋や食べ物の店が実に沢山有ります
長崎行った時は鳥の店沢山有りましたが余り和食の店少なかった様に思いました 鹿児島は黒豚。黒和牛・薩摩鳥の店も多いですけど
新鮮な魚を食べさせる和食屋さんがそれは多く有ります いわしの刺身・いかなごのてんぷら・いかなご汁等で腹を満たしました
実に美味しく是で本場薩摩焼酎でも飲めば最高なんでしょうけど 余り焼酎って好きじゃ有りません 酒も弱くなりましたしね


ホテルの案内にスナックやラウンジのお店が何軒か出ていて割引クーポンってのを発行していました
クラブ形式の店なら飲み放題一時間位で5000円が相場のようでした 私はカラオケも歌いたいですしランク一段下の3000円のお店にしたのです
別に女性目当てでは有りませんし酒もそう飲みたいって訳でも有りませんが知らない街で飲むとその印象で徘徊が結構忘れない物です
ホテルの近くにremmyってスナックが有って其処にしたのです
鹿児島中央駅近くも賑わっている様でしたが鹿児島の繁華街はなんと言っても天文館・いずろ通り辺りが中心地です
飲み屋など飲食店がそれは多く有ります 平日ですけどそんな所も人で賑わっていました 地元のお人?観光客と言ってもそれほど多い都市でもないでしょう


8時頃その店に入ったのですけど中年の女性が一人だけ 店もそう綺麗な作りでは有りません 
飲み放題と言っても洋酒や焼酎だけ ビールは別料金みたいです 食事した店でビール飲みましたし 洋酒をロックでちびちびです
年配の女性はママさんかと思っていたら違いました 従業員で未だ水商売の経験は浅いとか まぁ訳有りなんでしょう♪
鹿児島の見所など聞いていましたが市内に天然温泉の銭湯がそれは数多く有るのだそうです
大阪で言うスーパー銭湯見たいな大規模な銭湯も多くそれが390円と実に安いのだそうです ビジネスホテルでも温泉を持っている所も有ります
桜島や霧島の火山地帯ですから 何処を掘っても温泉など直ぐ出るのかもです 16日暇有ったら入って見ようかと思っていました


暫くしてホステスさんと言うか従業員の人が続々入店 そう大きな店でも有りませんが5名ほどの女性が在籍とか
客もあっと言う間に立て込んで来て賑やかです カラオケの履歴見てみれば若い人が歌いそうな歌が矢鱈多いのです
余り年配客は居ない店のようでした 音響効果悪くて音楽が耳の悪い私には良く聞こえません カラオケの台詞を見ながらアカペラで歌っている感じ
店の女の子はボックス席に付いていますしカウンターに居る女性は支度に忙しくゆっくり話も出来ません
カラオケ少し歌いカウンター女性と少し話をする程度 絵は鹿児島弁で書いていますが方言なんて全然無し 期待していたんですけどねぇ♪
ママさんは未だ若い人ですが是だけの女性を使うだけ有って水商売のキャリア組?殆ど話もせず疲れも有って只ぼんやり人の歌を聴いていました


それでも全然見ず知らずの店ですがまぁ愉しい時間を過ごしご機嫌でホテルに戻りそのまま倒れこむように寝て仕舞ったと言う健康的一夜です
本来なら今日の日記を書かないといけないのですが夜の部も書いて置かないとと・・アハッ横着しています
一日遅れで明日に今日の分を♪2日分の日記を書くのって大変なんすから〜〜 手抜きですゴメン!