武力でテロは抑えられるのか?

2016・01・22 金 晴 11.0度 13:00現在

世界の富裕層62人の総資産が地球上その他99%の資産を上回るってAFPは今日のニュースで報じています
事実か如何か知りませんが過去にも何度もこの手の記事見ましたから強ち間違っているって事も無いのでしょうか?


相も変わらず世界各国でテロは勃発!とてもじゃ無いけど沈静化何て無理だと思わざるを得ません▲
アメリカ大統領候補共和党のトランプさんの『テロは力で鎮圧』のボルテージは上がりっ放しです
私メ 昔はそうでも無かったテロがこう頻繁に起きる事不思議に思っていましたし その原因は何でだって惚けた頭でずっと考えていました


イスラムの宗教派閥何て今に始まった事じゃ有りませんし単に宗教戦争だけがテロを増加させているってのは疑問だったのです
極端かも知れませんがアメリカがテロを増加させる原因と成る外交政策を続けたから?徐々にそんな気持ちがして来たのです
アメリカでどれだけ銃使用による大量殺人やテロ事件起きようと銃規制ってのは事件とは関係無しにまぁ行われません
それだけ アメリカ人は武力使って鎮圧が西部開拓史時代より遺伝子に組み込まれているから?そんな気がするほどです


2〜3日前に『クライシス・オブ・アメリカ』って映画を見たのです 空想政治映画?って雰囲気ですから政治的な背景は無いかも知れませんが
その1シーンにジョン・ボイトの演説シ場面が有って『今までアメリカが世界のテロを生む政策を取って来たからだ!』何て科白出て来て吃驚です★
何時もアメリカ映画見ていて思うのは大統領や国の政策を割りと突っ込んでいる事!日本では皆無と言っていい程政府批判映画ってのは有りません
そんな映画を作れば反発も激しく・・其れより日本人には馴染まなくて興行的に成功しないからなんでしょうか?それとも国民性?


アメリカの力で捻じ伏せる政策はベトナム戦争から始まって勝利らしい勝利ってのが先ず見えません 
石油利権を国益図っての政策はイスラムの人の反感や恨みも其れは根強いように見えます 
一体この先如何するのか知りませんが今のままで行けば いやトランプさんの意見に同調する人が居るってのも武力で押さえつける方向は変わらないのですかね
益々泥沼の深みは続きそうな気配です▲ 出来上がった格差社会の不平等感も併せてもっと混乱の時代が来るのではと危惧しています●


その政策に同調するかの様な日本も益々危険が危ない国に突き進むのですかね?国会での安倍さんの品格無い答弁にその気配濃厚です!
アハハ 惚けziziが心配する事で有りませんが国民の批判まで力で押さえ込む様にだけは成って欲しくない物です☆
そっちの方より先ずは99%の人がもう少し暮らし易く成って欲しいと願っているんですけどねぇ 
口利き料でガッポリや高給でホクホクしている糞政治屋ばかりじゃ 其れさえも無理な事に見えます 私本気でグレテロをやりそうです★ハァ〜〜▲