人殺しや戦争するよりましかと思っているけど♪

2016・08・23 火 晴 32.5度 15:30現在

甲子園高校野球やオリンピックも終わり是で夏の暑さも和らぐだろうと思っているが北の方では台風が立て続けに襲来
風は大した事無い様だが大雨による洪水で大きな被害が出ているとか 
大阪は台風全く無縁で被災地の人には申し訳ない気持ちもしないでもないが喜んで居る
昨日 一寸カラオケ飲み屋で飲んだらそう大した酒量でもなかったのだけど今日は二日酔いでヘタって居た
外も暑いし何処かへ出掛ける気分にも成らずだらだらした一日を送っている始末だ★


英国で飛行機とヘリコプターと飛行船を組み合わせた様な飛行機が開発され今年中に飛行実験が行われるんだとか
5日間も連続飛行出来るだそうだ その分速度が時速150kmと早くないが貨物機として大量の品物を空輸する事が目的?
後ろから見ると丸で人の尻のように見える!今日の絵はそれだけの為に描いたような物 
発想が余りに子供染みて自分で描いていて遣る瀬無い思いを抱いて仕舞った まあ所詮こんな程度と慰めてはいるが★


先日来ポーランド・カトヴィツェって町から日記を見て頂いて居るようで地図でその町を見てみたのだ
大体がポーランドの場所さえ良く判らない私だ あの辺り小さな国が沢山有ってそれ眺めているだけでも興味津々
それをグーグルの航空写真で拡大して見れば前述の飛行船で町を俯瞰しながら飛んでいる気分がする 
大型じゃなくてもこんな物が有ればねぇ♪空の旅が簡単にのんびりと出来るだろうけどね
かと言って 武器として悪用する奴等出るに決まってるだろうし・・・空想の世界で漂うのが一番良いのかもだね◎