自分が参加した事無い物だから言う訳でも無いが成人の日って必要かぁ?

2020・01・13 月(成人の日)晴 12.0度

 

f:id:toukuro:20200113204303j:plain

その昔 私は成人式に出なかったのでそれがどんな物か殆ど知らない 

何故不参加だったと言えば私には如何でも良い興味の無い行事だったからである

ニュース等で一部ワケー衆がその日が酒解禁日で飲んで騒ぎはしゃぐ姿を垣間見て私の時代は如何だったのかなと思っている

その程度で今例えその年代で在ったとしても矢張り同じ思いしか抱かないのではと感じているのだ

 

自分がそんな思いだから成人式に出席する連中は騒ぎたくて出るのかと冷ややかな眼差ししか掛けていない 今時流行らない行事じゃ無いかと思う位だ

以前は20歳がそれに該当する歳に決めて有ったが今では若年犯罪が悪質化してそれが少年法で軽微な罪で野放しに我慢出来んと18歳を成人とした?

或いは選挙の投票率がドンドン落ちて是じゃ格好吐かないと選挙に駆出す為の苦肉の策?

どっちにしても成人の年代を下げるのは余り奇麗事だけでは無い気がして白けていたりもする 

騒ぐのを含めて好きにやれば~って無関心な態度なのである 実に根性捻くれたZIZIなのである

 

アソタロが犯罪やってパクられたら実名出る年代に成った事だと祝辞を述べたとか それと同等の勝手に晒せ~~的ZIZI思いなのだ

大体が嘘吐き通しの安倍を支持するワケー衆が多いってだけでこんな奴らに何も期待出来ないし言うだけアホクサ~何だ

アハッ 真面目に将来を見詰ている若者も結構の数居るんだろうけど世論調査の結果が嘘吐きの安倍を支持するってのが多いだけでこら駄目って決め付けているのだ

他に居ないから安倍で我慢?そんなの最初から負け組の考え方じゃん・・・と私は感じているからである

安倍嫌いだから言っているのではない 

昨日発表に成った共同通信世論調査安倍内閣支持率が6.6ポイント上がってそれが何故だか私には理解出来ないから混乱しているからかもだ

 

世論調査その物がインチキだろと確信する位だ もしそれが本当に事実ならワケー衆がその元を作っているのでは?そう邪推もする

だから糞ワケー衆相手にしないと嘯いているのだ もしそれに文句在るなら正々堂々と掛かって来い!

言っとくけど私は逃げるのは安倍並みに上手いんだぞ☆ それ承知で向かって来い フンッざまぁミロ!