横着したのか欲に突っ張って嵐の中出航して大惨事に!其れと同じ事やる政治屋にむかむか●

22・04・24 日 雨 19.0度

 

北海道知床の観光船遭難事故は最悪の展開となり船は沈没して居た様だし乗客は漂流中の10名が発見されたが全員死残りの16名も未発見

今の状況から見て全員の生存は期待薄と言う日本では実に珍しい大事故と成った 風速6M 波の高さ3Mと両氏も出漁を見送る程の荒れようだったとか

此の船長は過去にも漂流物に衝突し乗客が怪我をする事故とか座礁する等事故2回も起こしていて船首部分も破損修理していた船だったとか

それだけの情報で操縦も下手!安全に対する管理も横着!人命より目先の金銭的利益優先の横着さ これらが相まって事故おこ来たのだろう

気の毒なのは観光客だ そんな日に船に乗るのも如何かと思うがまぁそんな事は後彼に成って言える事 誰も事故なんて思いもしなかったんだろ

 

私なんか泳げ無い事も有って本能的に用心し絶体乗らないだろうけど折角行って空振りは惜しい気持ちも有ったんだろうねぇ

相手はプロ 其のプロが大丈夫と言えば普通の人は信用しちゃうもんね

私は 原発事故の時の専門家の組織が最初からオタオタのしっ放しで対応も何も責任逃れに逃げ回るだけに見えた

そして今度のコロナ!未知の感染症と言われ実際に其れの扱い熟知している人が少ないにせよ的確な指示出せる人が皆無に呆れていた

それにも増して政治屋と役人が全く何も知らないのに碌な相談もせずやるもんだから 世の中は不安先行でメタメタ状態!

ダイヤモンドプリンスで世界の物笑いと成り一日に700人余のの感染者が出て安倍は専門家に相談もせず意見も聞かず日本国中にロックダウンの支持を★

 

急な事で国民は不安増大やら呆れるやらで大混乱に成った記憶は生々しく残っている 其れが今感染者が今日現在で38500人も出たのにマスク解除の議論に入る時期かとだと★

何を寝言言ってるんだと呆れている そんな事態々言わなくても好い事だ 国民はとっくに専門家や政治屋がどんな無策を遣っているか百も承知 言われなくても外すか外さないか自分で決めている

今に成って何寝言言ってんだと其れを言った大臣どんな奴か調べ直したほどだ 頼りない専門家でも誰も言わない事をマスク外したからと景気良くなる訳であるもいにアホも連休後で言えっての

昨日も書いたがアソタロはロシアの侵略戦争見て日本国民に不安感を抱かせ軍備の増強をと煽り捲る こんな奴が高速道路で車運転して居たらどれだけの事故誘発させる奴かと言う事が一発で判る

平和ボケに成っている馬鹿日本人と言うなら私は戦争やる気満々ボケZIZIは引っ込んどれと言いたい!軍備持つか持たないかは戦場で武器持って戦う奴が言う事で自分は安全側に居てえらそ言うなっての!

75過ぎたら戦争の事も軍備の事もワケー衆に任せ喋るな!嘘吐き親父と無能ZIZIがしゃしゃり出て来るなっての!あいつらの顔見てると本当の非国民はこいつらだと思っちゃうじゃん!ニャロメッがっ●