10月最終日はハロウィンで何かアホみたいな事が★

23・10・31 火 晴 23.0度

何か知らんけど今日はハロウィンとかの日なんだそうだ アメリカでは子供がお化けの扮装をして各家庭に回りお菓子を強請るんだとか そんなお祭りの日らしい

大人になり切れない若い奴がこの日にお化けに扮装し訳判らんパーティをやって燥ぎ回る様に成ったみたいだ 

其れが如何した事か日本や韓国の若者にも広まり何処か繁華街へ集まり騒ぎ出すんだとか 日本では何故か渋谷が選ばれ若者が各地から渋谷へ集合するんだとか

飲んで騒ぐから何時の間にか暴動状態に・・・★そんな事が習慣に成って店舗が襲われたり破壊されたりで大迷惑

今年は機動隊が500人程度も警戒に当たり店舗は臨時休業や早めに閉店なんて所が多く出るんだとか 路上飲酒は禁止で厳重警戒態勢だと●

付和雷同する若者何で増えたんだろうね?まあ何時の時代も若者は騒ぐもんだが最近は屈曲したワケー衆多いのか段々エスカレートして居る様だ

昨年だったか韓国で多くのワケー衆が混雑し圧死事件起きたのは確かこの日じゃ無かったかと 何かアホみたいだねェ★

 

その日にワケーもんに負けちゃ居られないと埼玉県蕨市で80代のziziが郵便局に人質取って立て籠もったのだと●何と拳銃を持ってだ

その前には別の場所で事件起こした疑い在るとかで埼玉警察大童だ 最終的に逮捕されたそうだが何が有ったかまだこれ書いている時点では詳細不明だ

まさかハロウィンでは無いだろうけど拳銃何て何処で仕入れたんだろうね ワケー衆だけでなくZIZI迄ハロウィンやっていた訳でも無いだろうけどね

今日は参議院予算委員会を見ていたが法務副大臣が突然辞任申請をし委員会に出席せずごたついていた 江東区区長選の時選挙違反になる事を区長当選者に指導

江東区区長は辞職。副大臣本人も週刊誌で関与を報道され副大臣を辞職した様だ 曰く選挙違反とは知らなかったとの弁!其れが法務副大臣だからね

首相の任命責任が取りざたされ紛糾したのだが責任を重く受け止め再発防止に尽力尽くすが岸田首相の任命責任だそうだ あほらしくて臍茶を沸かす●此れじゃねぇ~~▼