私って何故こんなに寒がりなんだろう?世の中で嫌いな物と言えば唐辛子と嘘吐き安倍と冬の寒さだ!

21・11・17 水 晴 19.0度

 

今年の正月頃 気温は10度以下寒い時は4~5度なんて時が有って寒さで震えていたもんだった★

暖冬と言うのに余りに寒さ感じて79年の人生で一番の厳冬と思った程だ 後に為って其れが甲状腺機能低下症の所為だと判った

今年は 其れも大分正常に成って来たのか寒さ左程でもないなぁとでかい態度で居たのだが何の事は無い今の気温が高いだけだ

それでも 今PC置いている場所は廊下の一部と言う事も有って大層冷え込むのだ ブランケットを買い足元暖房のパネルヒーターも買ってやれやれ少しは増しと思って居た

でもだ  毎日の気温が20度近くあって寒いもクソも有ったもんじゃない 毎日の気温が4~5度の冬に成ったら一体如何成るんだと今からその恐怖に我に返っている始末だ

 

せめての慰めは甲状腺から来る寒さを感じる状況が少しは緩和出来るだろう・・・それだけが気持ちの上での防波堤だ

私の寒がりは先天的で若い時007の映画見て国際スパイに憧れたものだが寒さに弱い私には絶対なれない職業だと思って居たものだ

スパイ潜入先で捕まって寒さの拷問でも受け様なもんなら有る事無い事何でも白状して仕舞いそう 

其の上女性にも弱いと来ているから暖房用にちょいと美人の年増でも見せられたら国でも売って仕舞うだろ

石川県はその昔から加賀鳶と言って消防組織が重要視されていた 今でも其の伝統を誇示するが如く出初式に裸放水等してアピールしている 

私も消防団に参加し地域に貢献している積りだったが其の裸放水に閉口で放水での水滴が霧の様に降り注ぐ現場には心臓麻痺に成るのではと放水放って置いて逃げかえる始末だ

年取ってからスキューバーダイビングを遣り始めようと思ったのだけど 真夏の海で温度高いのに5mも潜ると水温低く成って寒さで震えだす始末

 

ウエットスーツの中でおしっこしてその温かさに嬉しさ噛みしめる有様 物の10分潜って居ると限界 早々に上がって夏なのに腕で胸を抱えて太陽で暖とる情けない状態なのだ

だから熱中症に成ろうと暑さでクラクラしようと夏がいいと頑なに思い 今の季節鼻水垂れ流しながら暖かい国や一寸太めの体温高い女性に抱き着いている自分を想像してそれを願っているのだ

温泉へ行くのも暖かい鍋を突くのも猫や犬を傍に置いておきたいと思うのも全てが温度から出発している 只ぼやいて居るのではない!そこん所を判って欲しいのである♪