夜更かしの誘惑に勝てず!戒めの意味を再認識★ #反省

24・04・01 月 晴後曇 21・0度

反省?いや半省だろ!

春到来の4月初日 私には無関係な新年度の始まりの日だ 1ヶ月に1度位の病院女医さんのお顔拝見して来た

2週間前位に血液採取したのだけどその検査結果を聞きに行くだけの様な物 で、結果は甲状腺も血圧も平常値に成って居た

この年にして事内臓に関しては何処も悪く無いのだ?20年程前アルコール依存症と思われる位酒飲んだ事有ったのに肝臓も全く異常なし

今になって思えば其の時甲状腺機能亢進症でハイ状態だったのだろう 別段その治療した訳じゃ無いが今じゃ逆で甲状腺機能低下症だからね

老化に寄る物か?如何か知らないが この数年間寒毎年の冬の寒さに堪らず冬嫌悪性に成って居たのだ 今年も寒かったしね★

それがもう寒さから脱出出来る春でしかも目立った体の不調が足腰の痛みだけと言う事も有って何だか気分が浮き浮きして居る

 

積極的に毎日歩く様にもして居るし 家では最近腕立て伏せや前屈も始めた 食物の摂取にも気を配る様に成った♪

何かそれが効力を出してきた様な気がして生活に張りが出て来た様に思う訳だ 日記に下手な漫画再開しだしたが体調良好の証かとも思って居る

と、午前中はルンルンだったのだけど午後老人体操へ行く段に成って僅かの距離だが疲労感で一杯だった 

体操始めたら何か眠くて堪らず然も気分悪くて体操中断する始末だ 眩暈も起きて横に成りたい気持ちで体が動かないのだ

ホウホウの態で帰宅 そのままダウン同然で椅子の上で寝込んで仕舞った 昨夜一寸夜更かしした事もあって其れが大きな原因?

アハッ 是からは11時までには寝なくちゃと反省しながらまた夜更かししちゃったよ 是が私の駄目な所だねぇ 更に大反省だ★