何か忙しない時期に事件や災害起きるねぇ~★

22・01・16 日 晴 11.0度

f:id:toukuro:20220119141332j:plain


津波が来たってニュース見てびっくりしたが何処で地震あったのかと思えばトンガ諸島だって 南方に有る島と漠然と知っていたが何処だ?改めて場所確認した

オーストラリアのケアンズから珊瑚海沿岸を南向いて走るとマッカイと言う都市が有る 其処から東に向かうとニューカレドニアッって島が有りさらに同じ距離進むとトンガに出くわす

その近くで海底噴火があったのだそうだ 其の噴火による地震で遥々8000kmも北に有る日本まで津波が押し寄せて来たのだと言う★

驚くべき事にその津波で港に停泊の漁船やボートが何隻も転覆したんだと 津波が押し寄せた時じゃなく引き波と言って押し寄せた波が役目果たして?帰る時に転覆させたのだと言うのだ

そんな事も有るんだね どっちにしてもそんな災害も有るって事に油断禁物だなと思って居た

折しも阪神・淡路大震災の起きたのが1995年1月17だとか 身をもって震災の恐ろしさを念押しされた様な気分だ

 

先日小笠原の近くの西ノ島で火山活動あって日本各地にの軽石が流れつきその処理で大童だったが其の時は津波はおろか地震なんて有ったのかどうか?

尤も地震は日本各地で起きているから珍しくもなく邪魔な軽石と新島が出来たニュース位で終わって仕舞った 尤も今コロナで忙しく小さな地震なんて構っちゃ居られないのかも知れないけど★

でもこんな時に限って小さいけど厄介な事件や事故が起きるものだ 共通一次の試験会場近くで一寸異常を来した若者が受験生を刃物で襲う事件が★

受験勉強でノイローゼに成ったのかも知れないけど最近この手の事件がちょくちょく起きる 自分が死にたいから・刑務所に入りたいから?何か知らんけど遣り切れない事件多発だ

何時も言っているがそんなに死にたければ日本海溝迄ボート漕いで行って錘と一緒に飛び込めば深海魚が綺麗に食べて呉れるか何とかハイドレードに包まれて優雅に死後を送れるかもだ

もっと急いで死にたけりゃ麻薬持って中国行けば一発だ!さっさと死刑にしてくれるし 北朝鮮ならそんなもの持たないでもデブの犬野郎出てこい~~と叫びまわればズタズタしてくれる♪

 

死にたい奴無理に引き止めないけど間違っても電車に飛び込んだり他人を襲うなっての!人に迷惑かけてまで死ぬな!そっと死ね~そっとっ●アホちゃレめがっ!