是だけ暑いとコロナより熱中症?トランプの選挙対策政策も益々盛んで落ち着かないねぇ★

2020・08・16 日 晴後曇 38.0度

f:id:toukuro:20200819074553j:plain


                                             

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 5.361.165名 (昨日比+47.711)死者数 169.481名(+1.035)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 3.317.096名 (昨日比+41.576)死者数 107.232名(+ 709)

                                         

是だけの気温になるとコロナより熱中症って感じで流石に両方気を配らないと行けない高齢者は蟄居しているしか手は無い

世の中一体如何なって仕舞うのだろうねぇ★何か彼方此方で殺人事件や事故で亡くなる人も増えているみたいだし世の中全体が落着かない

沈静化していた韓国でもソウルで100名全国では300名の新規感染者が発生 是は世界中に第二波が押し寄せているんだろうか?

アメリカじゃ当然明日は17万人の死者が突破するだろうし 急に増えたトランプの挽回政策が如何あれ最早この数字じゃ8月中に18万人の死者

9月中には20万人超えるかもと成ればもうトランプの大統領再選はバイデンさんが死にでもしない限り完全に目が絶たれたのでは★

 

トランプ陣営には白人至上主義者やkkkの一団も居ると言うしバイデン側としては候補者の暗殺にも配慮するのではないか?

何か そんな雰囲気持ったトランプだもの油断出来ない★アメリカは事暗殺に掛けては伝統?有るオトロシ国だしね

まぁ 選挙戦でも日本では余り行われない個人的な攻撃が極普通の様に行われるのにも品格の欠片も見えない程だ★

先進国か自由尊重の国か知らないが意外と残酷で泥臭い一面も持った国だと思っている さっさと選挙終ればもう少し世界も静かに成るかもだ

問題は其の時北半球冬で又ぞろコロナ大流行に成って無ければいいけど★ほんと落ち着かないねぇ●