守口市プレミアム券から景気回復経由増税批判そして終点はコロナ収束までと本日も多方面に渡って◎

22・01・17 月 晴  11.0度

f:id:toukuro:20220119133647j:plain

市のプレミアム券ってのが抽選で当たって引換券が来たので早速買って来た 1万円で1.5万円分の買い物が出来ると有ってビンボー人の私には有難い♪

現在デフレの状態で経済向上の為には物価も少し上がればいいと言うのが定説だそうだがこの所の物価の上昇は諸に年金だけが収入のビンボー人の私には大打撃だ

だって年金は一時より何故かどんどん下がっているんだしね 支出が増え収入が減るのでは堪ったものじゃないっての★

此の上岸田さんは参院戦終わったら増税を遣ろうって腹みたいだけど低所得者層の救済などそっちのけでその低所得者層を木っ端微塵にする消費税で値上げ画策とか?

税の公平は所得に応じた課税が本来あるべき姿ではないかと私は思うがそれを低所得者層には酷税とも言うべき消費税で賄おうってのが可笑しい★

益々ビンボー人はビンボーに成り富裕層との格差拡大する事目に見えている 優柔不断で何一つ自らの政策を打ち出す事出来ない人が税は何故か積極的?

それも財務省の役人の入れ知恵で自分が考えた物じゃないの?コロナ対策だって水際作戦点で話に成らない有様だったしね

 

もう今と成っては如何仕様も無いかも知れないから行く着く所までこのまま行っちゃうのだろうけどね ワクチンさえ打てば大丈夫と思って居るかもしれないが

今のウイルスワクチンをスルーして居る様に見えるし効果そう無いけど打たないより増しってな感じじゃねぇ 収束なんてまず無理だ

もうこうなりゃ人に頼らず自分がコロナに罹らない様に気を付ける!是しか無いと思って居るのだ 幸いにして完全リタイアして居るのだから人に会わずに済む事も出来る

不要不急の人には電話也メールで要件済ませりゃいいし如何しても会う必要の有る人には用心に用心を重ねればいい コロナだって調子扱いて何か月も続く訳が無い

世界の何処見てもガ~~っと広がってサ~~っと消える その期間が長くて2か月だ 日本の第五波だって7/20頃から9/20頃には終わっている

詰まり 今回の感染拡大も2月終わりには下火に成る筈だ 焦る事はない もう一月一寸 長くて1月半だろ 其の頃収束しているに決まっている

中国で変異株シュー(習)型が出て来るかも知れないけど●もしこれが出始めると性質悪くて長引く恐れある 文句言うと行方不明に成るやも知れんしね

 

どっちにしても私は第6派で忌々しいコロナも下火に成り  後は残党が彼方此方で山賊行為を働く程度と思って居るのだ 頼りない分科会に成り代わって言う もう一寸だ!

もし仮にそれが外れたからって責任取って切腹もしないし行方不明にも成らないで『えっそんな事言っていたの?この私が?噓~~』と惚けるだけだ

予め断わって置く 言っとくけど私ってそういう人間だ 認知症大分進行しているから仕方無いんだ その辺りを理解して置いて欲しい 根は悪くないんだから!ネッ♪