来年の今日愈々万博が開催を?果たして間に合うか?

24・04・13 土 晴 25・0度

 

万博開催1年前の日が今日なんだそうである 所がタイプAのパビリオンを予定する諸外国の3割が未だ施工業者も決まっていないとか

当初タイプAは60棟建設されるとの報有ったがその後参加撤退やタイプ変更が会って今は?‥50棟位に成ったのだろうか?

其の3割が建築業者も決まらないじゃその数15棟は到底一年で完成させるなんて無理だ 

詰まり 今からタイプXに変更するか 万博開催しても工事を進める 或いは参加辞退か 開催延期か万博を中止 その何れかだろ

まぁ今と成っては中止なんて政府や大阪の面子もあって絶対無理!

そうかと言って未完成の建物が15棟も有って其れ等が工事中じゃ観客に危険が及ぶし騒音や埃が舞っているじゃ興覚めもいい所だ

タイプXに変更なら今まで何して居たんだって事にもなるし今度はその国の沽券にもかかわる事だ 

結局 延期に成る事は目に見えている 維新がどれだけ強がり言おうとあのリングの中に今から50のパビリオンが一斉に工事開始したらどんな結果が?

 

先ず 工事関係車両が一斉に入り込む事に成って身動き取れなくなるだろう なんせ夢洲に通ずる道路は二本!

コンテナヤード関係車両が平常通り運航すると成ればもう完全にOUTだろ そうかと言って夜間にそれらを完全にこなす何て事は此れも無理

早くて6月 遅くとも8月には万博協会は延長宣言を出さざるを得ないと思って居るのだ 毎日朝夕に工事関係者が工事関係者が夢洲出入りするだけででも大渋滞だろ

少なくても何千人 下手すりゃ万を超す人が集中するかもだどんなに運行手配を完全に計画したとしても物理的に無理 工事延期は素人でも判ろうってもんだ

今でも工事費・運営費が値上げされる事明らかだと思われるのに工事延期と成れば又何百億円の追加?

一体国や大阪府市はどんな言い訳をするのだろうと気の毒に思う程だ まぁ黙ってそっと見ているけどね この調子じゃ万博延期声明出す前に選挙有りそうだな★

 

其れはさて置き 明日は一寸香川県高松へ遠路徘徊を敢行しようと思って居る 

一番の目的は讃岐うどん本場で美味しいおうろんを食べる事と昼間の瀬戸内海を大きなフェリーで航行したいと思ったからだ

1泊2日の遠足だ?日記2日間開くけど死んだのじゃ無いからね!生きている内に遣りたい事遣ろうと思って居るだけだ 

忌々しく思う向きも有ると思うが憎まれZIZI世に憚るだ!まだ年金の元を取って居ないからね 損して死ねるかってんだ★フンッザマミロ!