公金を中抜きする為の万博かアホがやっているか知らないが博打場作る為の白痴万博の有様だねぇ●

23・12・02 土 晴後曇 13.0度

万博にアクションプラン成る各省庁の計画が93か114も有って其れはまだ予算が幾ら掛かるか判って無いのだと自見大臣が国会で辻本清美の質問に答えていた

大阪府シャトルバスを中国からバス会社が購入すると言うが其の援助費用をバス会社に払うとか 5億3000万円だそうだが是は2022年分

バス会社と言っても元々は市バス何だろう じゃ2023年分は?100人の万博シャトルバス運転手を募集していたが3名だけ募集に応募有ったと聞いた・・・其の後は如何為ったか?

そのシャトルバスを全部無人自動運転何て事500日で出来る訳もないだろ 空飛ぶ車と同じレベルじゃ無いの?

そのアクセスを良好にする為の道路改修工事で1600億円が必要だとも聞いた あれやこれやで総額1兆円なんて話が出て来たりもする

万博の糞尿処理も如何するのか大阪府は具体的な事を発表して居ない 下水汚水処理が追っつかないのだ

 

大屋根リングも長さ2kmとして350億円と言う事は1mあたり1750万円・・・?このリングの幅は30m・高さは12~20だそうだ って事は10mなら1億7500万円?

柱と梁と屋根だけの建築物が1億7500万円?建築面積3百㎡(90坪)の倉庫とも言えない建物が坪当たり195万円だぜ まぁ髙さだけは相当高く為ってはいるが★

因みに 国が建設の日本館は2023年に結んだ契約では76億7800万円・延べ面積11.300㎡で約68万円/㎡・・尤もこれも何故か360億円と4.7倍程度値上げに成っている

工事費が上がった・資材が上がった・・・そんな程度の問題と違う●一旦契約した金額の4.7倍なんて『さぁ~殺せ‼持ってけドロボ~~★』並みの値段だ

もっと驚いた事にタイプX成るプレファブの建物が80万/㎡なんだぜ 檜作りの数寄屋豪邸が建ちそうな値段だ

フランスの倉庫建築物の10倍でフランスなどから日本はぼったくり万博かと言われて程なんだとか?是って国辱物の値段じゃ無いのか?

大阪が悪いのか国が悪いのか知らないが万博協会がもう最低最悪の対応しかしていなかった事が分かる それでも日本も大阪維新も絶対止めないと豪語している

 

何度も行言っているが来年夏までには100%の確率で延期声明出すだろうしそう成れば又ぞろ総事業費の大幅値上げは必至だろう 

まぁ 岸田政権は元より自民党・維新と腐り切った政党が萎んでいくのは大いに結構だから冷笑しながら黙って見て居る事にしようか ニッ!