相手より先に好きに成る◎


プロフに書いているように人間大好き派です

人種.国籍.性別.年齢関係なく人を好きに為る特技有ると自負して居ます

犬や猫でも人懐っこいタイプいますが丁度あんな感じです

人間に惚れやすい性格なのでしょうか?


昨日 新しい工事の初顔合わせで4人の人に出会いました

初対面の印象は感じ良い人ばかりでホッとしました

建築の仕事していて楽しいと思う事に何十人、何百人の新しい人に出逢うことが有ります

殆どの人が工事終了と同じにその縁切れますが

一緒に仕事出来て良かったと思うお人も多いのです

これが何となく良い気分♪ 頑固、偏屈ですが人嫌いじゃ有りません


男と女の好き嫌いはもっと積極的です

事、女性に関しては嫌いの言葉が私の辞書には有りません 

何方かのお話に女性に対しては

好き→次にもう一寸好き→グッと好き→めちゃめちゃ好き→如何為っても良い程好き・・・

なんてのがありました 実は私も全く同じような感じで居ます

嫌いな人って居ないのですから出だしは好調 私はあなたが好きですと平気で言えます

だって出発点にはその言葉しかないのですから◎


所が問題は相手には嫌いと言う言葉がちゃんとある事です

これに何時も泣かされます 世の中甘くないです◎

私が好きだと言う前にバチーンと顔面に浴びせられてばかりです

でもこんな時は諦めが肝心 縁が無かったと潔く涙も見せず撤退です

なんせ寅さん道本流をまっしぐらの私です♪


例え人に好きに為って貰えないでも先にそのお人好きに為れば良い感じは持って貰えるやも知れません

それだけで人生が楽しくなる筈です

アハッ何とか為らないかなぁと言う下心とは別の話 純粋に人を好きに為る話です

今の世の中その下心が先行し人好きに為る前に寝て見たい、して見たいそんなのばかりです

それは人を好きに為る事じゃなく欲望の排泄が好きなだけ ちと違う話だと思うのです

いじましい下心持つなら風俗直行の方が余程健康的とひたすら思っています◎


容姿も根性も悪い私ですが人を好きに為る姿勢それはずっと持ち続けて居たいものです

人間を好きに為る事は愉しい人生を送る為の基本じゃないだろうかと思うからです

よく判りませんがこれは限りなく正解に近い考えだと・・・マルッ!