中国製万博シャトルバスって本当に安全かよ?走行中発火して・・?何て事無い様ねぇ~?有るかも?

24・05・03 金(憲法記念日) 晴 24.0度

昨日 YoutubeでイギリスのEVバスの映像を見ていました 何でも汚染対策用として購入した中国BYD社製バスが大量リコールされて混乱していると言う物だった

映像提供者が誰とも知れぬ個人なので何処迄信用出来るか不明だがその映像に喚起されANN等のメディアフイルムも幾つか見て見たのだ

その結果 日本でも電鉄系バス会社等で可成りの数が導入されている事を知った 

日本ではあまり事故の報道がなされて居ないが他国で火災やリコールが結構有るにも関わらず日本の事故報道が殆ど無いと言うのに逆に不審の目で見る羽目に?

その中国製EVを万博開催までに万博会場へのシャトルバスとして150台購入すると言う大阪市の対応に不安の目で見ているのだ

何しろ 杜撰と虚偽連続の維新行政だからだ 只でさえその運行が多大の無理が有り疑問視されているがバス本体の不具合増加で運行や安全に混乱起きればはちゃめちゃ状態必至だろう★

 

もう115台は購入済みと言うがテスト走行始めているのだろうか?大阪シティバスは市内均一料金で210円だったと思うが このEVバスは桜島から会場まで350円とか?

地下鉄代より安いからいいだろ!なんちゃってシティーバスは豪語見たいだが他が210円なのに何で1.5倍にするんや~~?だ

夢咲トンネル走行中突然発火で・・何て事が起きれば大災害に成る事必然だ●

まぁ私は絶対クソ危ないバスには乗ろうと思わないが多くの子供や学童をそれに乗せるんだろうから特に入念遣って貰らわ無くっちゃね

ガス爆発有っても真面に報発信しない万博協会や大阪府市だしね★

 

其の大阪市が市内全域を喫煙禁止区域ににし 新たに喫煙コーナーを市内に150個所新設するのだそうだ 

何処かに衝立を立て灰皿置く程度だろうけどそれがどれ程の効果が有るの?何か実に馬鹿馬鹿しい事をやっている様にしか見えないのだ

レジ袋有料化に匹敵する様なアホラシ愚策だ

万博会場にも一カ所2億円の?喫煙所10カ所ほど作る積り?まぁ何でもいい!やっちょくれ!万博大成功を祈っている✰私やだでも行かんけど!