明日は愈々立夏!円安も少しは介入で改善された様だし秋の海外旅行行けるかもと体力作りの準備をしなくっちゃ◎

24・05・04 土 (みどりの日)晴 27.0度

明日は立夏とか♪愈々暦の上でも夏に成る 待望のシーズン到来である

為替も如何も日本が余りに円安で経済が停滞★業を煮やした政府は日銀か財務省にか知らないが円買いの介入を指示したのか急激に値を上げた

160円を超えていた円が今日は153円余りと成った 是でこの後円高基調に成るのか如何かわ私如き経済音痴には分る訳も無いが円高大歓迎なのだ

その心は秋に計画している欧州旅行が実現出来るかもと思って居るからだ☆140円台に成れば夢の実現に近付いたと思えるからだ♪

130円台に成れば問答無用でイタリア・フランス・スペイン・・・そしてモロッコ迄足を延ばしたいと思って居るのだ

経済的な事はさて置き体力が残っているかが問題★実行出来るか不明だが体制だけは準備万端にして置きたい♪

 

昨夜 2時半頃右足の脛辺りに激痛が走り目が覚めた 何時もなら足が攣って痛いのだが別に痙攣はしていないが痛くてじっとして居れない程だった

幸いにして漢方薬が残っていたので大急ぎで飲んだ 即効性有って飲んで1分もしない内に快癒でホッ!足が痙攣して痛いのも単に激痛が走るのも加齢から来る物?

何か知らんがこんな事では旅行なんて行けたもんじゃない 少しは真面目に整骨院へ行きジムで最低限の運動して体力維持に努めなくっちゃと感じ入っている次第だ

季節は最高だから今の内にその準備を直ぐ梅雨に入ればバイクで体育館まで通うのが困難だしね 運動神経も大分落ちて来ているからバイク乗るのも怖いんだけど★

アハッ そんな事言って居たら何も出来ないね 慎重に安全を期して長い気持ちで体鍛えなくっちゃと決意している◎