禅の道は遥に遠い★シャー無いニコニコしてよっと♪


考えてもシャー無い事は考えるなと言われても哀しいかな人は考えちゃう物です

死んだら如何成るのか何て考えても誰も知らないのだから其れこそシャー無いです

でも もしこうしたらもっと面白い事出来るんじゃ無いだろうか?何て事は考えるべきだと思うのです

あの時こうしていたら何てのも後悔してるような物ですが次の時に備える事出来るかも知れません

私の妄想癖は実現不可能の事多いですけど夢を見てるのです

夢を追うのも愉しいから可能性或る夢なら妄想も可也だと思ってます

別に禅の坊主に成る積りも無いし聖人君子になんてのも勿論無理 

生臭い人間ですがこれからの人生のヒント見付けられればそれで良しです


こんな禅の公案が有ります

配偶者居る女性に言寄られたら貴方なら如何する?です

アハハ 実際には私にはそんな事は皆無でしょ 

でも人の奥さんを好きに為る事なら在るかもしれません

不倫を持ちかけられたらさぁ如何しましょ?

一休禅師は本当か如何か知りませんが自ら人の奥さんに不倫を持ちかけた事在るそうです


私は不倫だからと言って悪い事か如何か判りません 

旦那が居ようが居よまいがその女性好きに成ったらそれは恋愛でしょ

問題はその恋愛推し進めれば悲しむ人出る事です 悲しむ人居なければ?・・・・如何する?

世間は道徳的に不倫を悪と決め付けて居ます 道徳観念0の私はそれだけなら問題にしません

恋愛に世間の批判は関係無いです

だから悲しむ人居なければ白?でしょ 私なら多分GOです 

だって好きに成っちゃった シャー無いです


問題は悲しむ人お出での時です 

性的な欲望だけなら別にその人に拘る事要りません 

代替品?(この表現は一寸問題有りです でも邪魔臭いから訂正しませんが)で賄えます

でもその人を真剣に好きに成ったら・・・その人も私に言寄る位好きなんですからもう是は立派な恋愛感情です

悲しむ人の為に諦めるか それとも自分の思い遂げるか? 2者択一の究極の選択です


所がこの答には私は嘘が在ると思うのです

迷うと言う事は決意して無いと言う事です そんな恋愛なら止めちゃえば良いのです

本気で好きに成っていません 本気なら迷わないからです

その女性の旦那が奥さん愛していようと私はもっと彼女愛していて 彼女も愛してくれているのです

正々堂々その旦那に宣言し分捕っちゃえば良いのです

私はそう思います 

其れやれる人が不倫すれば良いのです 多大の障害在るでしょ 乗り越えられる自信在ればの話です

命懸けに成るかもしれません でも本物の恋なんてそんなもんでしょ

旦那が暴力団であろうとプロレスラーであろうと弁護士であろうと権力も実力も持つ人であろうと無関係!



ビビルでしょうね ビビッて途中で止めるなら最初から止めときゃ良いのです 本物じゃ有りません

マッそれだけの思いして一緒に成ったからって幸せに成れる保証なんて何も無いのが皮肉です

その女性が私よりもっと好きな人見つけるかも知れません 逆に私が其れをしちゃうかも

アハハハ 完全に妄想の世界です 莫妄想です こんな事は考えてもシャー無い事です

其れを考えるなと禅は言ってます


もしその場面に直面した時に考えれば良いのです でも多分私には死ぬまで無い事でしょ 涙ッ!


結論です 今を大事に生きると言う事はその瞬間に成った時其れを大事にすれば良い事だと思っています

恥かしくない生き方したいです 人にじゃなく自分にです 

満員電車の中でも携帯電話で話をしても私は悪い事だと思わない性格です 

大事な用事なら小声で自分の状況説明し手短に用件済ませて切れば良い事 

其れは行儀悪いとは私には思えません

本当に大事な事なら電車の携帯もOKだと私は思います

自分から掛けるなら電車から降りて掛けりゃ良いのです 


弱い人間ですからこれからも多分一杯迷います 

キリギリス人生かもしれませんが今を大事に生きて行こうと決めました

ニコニコしてればニコニコに成る そうすれば少しは迷わないように成るのじゃ無いかとも思っています

ウロウロするでしょ 行っては戻り立ち止まってふと吾に返る事ばかりかも知れません

何が良いことか何が大切な事かこれからも判らないでしょ 

でも 死ぬ間際アァ愉しかったなぁ 余は満足じゃそう思って息引き取りたいものです 

其れが例え明日でもです

良いと思う事も大事だと思う事も私の事ですからこれからもコロコロ変るでしょ

そんな人間ですからシャー無いのです 

だからその時良い事だと感じた事大事だと思った事其れをするしかシャー無い・・・と思うバレンタインディの前日でした マルッ♪