労働って何だ?


格差が如何の最低賃金が如何のと今国会が煩いようです

高給の政治屋がまるでワーキングプアの代弁者の如く言ってくれてます

これ言っとけば次の選挙大丈夫だろなんて事おくびにも出さず一見正義の味方風です♪

粗素?たる風情の亀井静香が臭い芝居など見せちゃってせせら笑わせてくれました

何時もはエロ惚けた事ばかりしか言ってないのですが

それじゃこの日記読む人に余りにも私の人格が固定観念として植え付けられてしまいます

殆どが正解なんですからそれでも良いのですけど偶には一寸マジな事を言うと

“アレッ?トニーさんて本当は確りした考えの人かもしれない〜〜♪”

と色っぽい年増が勘違いするかと其れ狙いの詐欺日記にしてみました  ニコニコ♪


賃金の底上げ図れば当然勝組みもその賃金は上がります

でも国も企業もそうお金有る訳でもありませんしどっかで帳尻合わさなくてはいけません

勝組み増長させちゃ大多数の負け組みの反発招くとサラリーマンエグエグデショ等と言って

一寸見勝組み実は勝組み憧れ組みの人を何れ只働きさせようという魂胆です


過去 労働に対する賃金は月収か年収か一日幾らか この仕事終わらせて幾ら 其れが決まりでした

其れが労働の切り売りをするように成って日本全体が可笑しくなんて来たように思います

そう時間給と言うのが諸悪の根源のような気がします

主婦の空いた時間を利用して安い賃金で働かせる為時間給なんてものが出来てきたのじゃ無いかと思いますが

其れが派遣会社を産みフリーターを増大させニートを発生させたのじゃないかと思うのです


終身雇用制が崩れていってますが実力主義と言うより

新たに台頭してきた派遣会社の増大が雇用制度を変えるほどに成ったのじゃないかとそんな気がして成りません

その発端がリクルート汚職事件からじゃないかと勝手思いか勘違いか知りませんが私ャそう思っているのです

停年を延長しようと言う気配も有りますが其れも労働者の立場から考えているのじゃなく

年金の財源不足を何とか解消したいと言う考えでしょ アハハ 猜疑心ぎらぎらで見てます

停年はそのままで雇用期間延ばし後の分は賃金半分以下に下げ様って魂胆もちらほらです

年を取ると言う事は弱い立場になります 確かに生産性も落ちるかもしれません

でも昨日と同じ仕事していて実績も変わらないのに年取ったからと言って賃金だけが半額以下にしちゃうのですから

弱者を苛めてるような気がして仕方有りません

その現実を見ている子供達が学校で苛めをしても何ら不思議じゃ無いでしょう

苛められて自殺する子供に大騒ぎしてますが苛められて自殺する大人や自殺同然の過労死には無関心です

何千人,何万人って居るのでしょうけどね 


仕事行く途中大阪駅前の地下街通りますが8時過ぎだと言うのにごろごろ寝てるホームレスが居ます

その彼らも昼間は姿見せません 何処で何をしているか知りませんが彼らの労働しているのでしょうか?

駅前のパチンコ店の前には2〜30人の人が開店を待って並んでいます プロでしょうから立派な労働です

主婦らしき人も居れば高齢者も見えますが若い人が殆どです

もう私が大好きな其れは大好きな裏ビデオ見てると俳優と称するおじさんとお姉ちゃんが其れは一生懸命労働してらっしゃいます

ネットがもっと発達すれば会社に行かなくても仕事出来るから問題あってもネットは進歩するだろう

そうすれば私は田舎に住むと日記に書いてた若い衆が居ました

彼にとって労働ってのはどんなものか知りませんが其れが出来る事が彼の仕事なんでしょ

各地の知事や代議士は一生懸命土木建築屋から多大の口利き料取る労働してくれてます

役人は定年退職後も天下って少し顔出して税金から高給貰う労働していらっしゃいます

3K嫌ったフリーターの若い衆は第3次産業に集中して仕事探しているようです


じゃ何かい?一体誰に実際に物を作るらせようってんでしょ?

日本、少子化で若い衆の数激減です

高学歴の人が増えました その人達は現場作業を頭から除外の人多いでしょ

実習生と言う名の外国人の人?定年退職者?東大阪の零細企業は高齢者で溢れ返っています 


物が出来て初めて価値が生まれます

その物を作る若い人が少なくなってきてるのじゃないでしょうかねぇ 

そんな気がして成りません それを高齢者に安い賃金でやらせようってんでしょうか?

他の業種知りませんが事建築に関してはお年寄りがやけに目立っています


昨年秋にパン屋のアルバイト1ヶ月しました

その時は何も言いませんでしたが一番感じたのは 年取って弱い立場の人間と中国実習生の酷使でした

低賃金の上に残業手当も支給しないのですから

ホワイトカラーエグエグデショかも知れませんが今世の中はオールドマンエグイエグイデションです!

判っているのでしょうけど其れを真剣に改善する政治家って居るのでしょうか

政治批判するのって簡単です でも一番いけないのはそんな政治を許す国民です

アッ 労働の話でした^^

もうろうどでもいいや!私や食うだけの金稼げりゃ別に何もいりません

もう23年しか生きる積り有りませんし 後20年位しか風俗も行かないでしょ

(なぬ 無理だって?アホ抜かせ!私ャ行くのだ!)

食っていけなくなったら?フンッ その時ゃあんた!杖突いて有限会社日銀にダイナマイト抱えて強盗に入る労働します

日銀総裁に抱きついて恐喝します ええやりますとも!

終身毎月53000円(物価スライド制)+消費税を私の口座に振り込めっ〜〜!ッて!


しかしなんか今日の日記は素晴らしい持論展開しちゃったなぁ♪ 

思わずハッと息飲んだ色っぽい年増も多数居たんじゃないだろうか?

是で又惚れられちゃったら困っちゃうなぁ★ 

脳有るムツゴロウはチンコ隠すんだもんなぁ 日本は美しい国だもんなぁ マルッ♪