バーローなんて事言うんだ!


なんだか鯉幟をちっとも見かけません
何処かの地方では川にロープを張って全国から鯉幟寄付して貰い泳がせているそうですけど
言い換えればそれだけ子供居なくなって鯉幟必要としなくなったのでしょうな
なんだか 少子化ってのをこの目で見たような気に成ってます●


大阪で片町と言う超高層ビル何棟も在る街ありますが
ビルとビルにワイヤーでも張って何百と鯉幟泳がせたら見ものなんでしょうけどね
アハハ そんな酔狂な事しませんか?何とかレンジャーのショーばかり人気がある時代
子供達に鯉幟なんてのはもうお呼びじゃないのかもしれません
ちょっぴり寂しいですねぇ


連休ならば美術館閑だろうと大阪市立美術館行ってみたのです
北斎写楽歌麿の版画展してます
TVで宣伝したからでしょうか なんと入場制限するほどの人出です
行列大嫌いなので即中止 この調子では他の美術館行っても同じ様なものかと絵画鑑賞は諦めました
平野辺りの古い建物でも見てこようかと思ったのですけど少し歩いたらもうヘロヘロ状態
映画館は込んでいるでしょうしかと言って他に体休めそうな場所も思い浮かびません
もう 今日は日が悪いとさっさと戻って来ました


明日 田舎でクラス会やる事に成ってますので田舎まで行って来ます
今日は銭湯でも行って体休めておきますか


20年近く出席してません 皆おじいさんやおばあさんに成ったでしょう
病気の話と孫の話で持ちきりなんでしょうか アハハ両方とも嫌な話題です
しょぼくれた姿見る事に成るのでしょうか アッ一番しょぼくれたのが私だったりして★
実は帰りのバスの中で降りしなに鞄を忘れそうに成ったのですけど親切な人がいて教えてくれたんです
私より10歳位若そうなおじさんですが 
その人が『オジイサン〜〜★鞄忘れてますよ〜〜』なんてむかつく事を仰ってくれたのです
まあ親切に言ってくれたのですから顔はニコニコしてましたよ 
でも飛び掛って首締めてやろうかと思っていました
バーロー お兄様と言え!お兄様と★ 
まあ其処までは無理としてもせめておじさんと言ってくれなくちゃならなくちゃ〜〜 
あんたの方が私より爺臭い〜〜だろ〜〜!なんて内心毒づいていましたがいやもうそんな年なんですね


でも明日 同級生が『おい!爺になったな★』なんて言ってみろ ぶっ飛ばしてやっからな●
でも誰か言いそうな予感だな サブイボ出来そッ!