おらそんなの嫌だ!オシッコ掛けるだッ!


その昔勤めていた会社の子会社はジェット機の脚の部分作ってました
アメリカへ輸出でもしていたんでしょ
今朝のニュースで三菱重工の子会社が来年就航のボーイング787型機の主翼を作りアメリカに送っているのを見ました
何時も不思議に思うのです
何故日本でジェット機作らないんでしょう?
作らないんじゃなくて作れないんでしょうね?技術的には何ら問題ない筈
特許で雁字搦めになっていて作れないんでしょうか?
詳細判りませんがそんな問題じゃないと思ってます
圧力・・・?そんな所でしょ
日本の技術力からすれば優秀なジェット旅客機や戦闘機 朝飯前とは行かないにしても製作出来る筈です


昨日予算委員会国会審議をチラリ見てました
イラク派兵の延長決議為されてます 人道支援,復興支援と叫んでイラクへ兵派遣した筈
所が圧倒的人数は戦闘部隊です これも圧力?ムカムカしてきます


頑固惚け親父の私 この圧力ってのに我慢出来ないのです
長い物に巻かれるってのが生理的に受け付けられません
何処かの国の飼い犬に為る事が国益だと言われると苛々ムカムカしちゃうのです
まだ 圧力でイラク派兵なら少しは救われるのですけど志願して行ってるんじゃ無いかと思うんです
改正なんて言うと今までのもの悪いみたいな言い方ですが憲法変更する為の布石?
何が良くて何が悪いのかよく判りませんが少なくとも人殺し肯定する戦争は私ャ悪だと思ってます
多数決で決まった事は従わないと仕方無い事なのかもしれませんが其れが正しいとは決して思いません
アホチャレ政治屋だけが間違ってるんじゃ有りません
そんな政治屋の台頭許す国民が勘違いしている気がして成りません


アハハ 日記に政治の話持ち込まないってのが掟にしてました
ボーイングの羽のニュース見たらブーイング言って跳ねてみたくなりました★
次の選挙でささやかな抵抗試みましょ 
少なくともソウカガッカリ系のコンペイトウと自分さえよけりゃイイと言う除民党は虫無視です
小さな事からコツコツと・・なんかそんな事言ってたお人居ましたね 
恋人一人作って同志一人増やしてやります 
プラカード持って行進しませんけど怒りの一票そいつ等に突き刺してやります マルッ!