大阪湾から琵琶湖まで☆


淀川遡行ラストトライヤルです!
本日は瀬田大橋から宇治まで下る事にしました
大阪湾から琵琶湖まで80km位有るのでしょうか?本日遂に踏破するかと思うと気持が昂ぶります
武者震いに似た気持が起きてきます 其の証拠にちっこいチンコもテンツクテンツクでした♪
アハハ 果たしてボートで下る事出来るのでしょうか?


はっきり地図見てませんので判りませんが瀬田から宇治まで30km近く有るのじゃないでしょうか
一寸きついのでズルしました 石山から大石と言う所までバスです


琵琶湖からは瀬田川と呼ばれ宇治に入って宇治川となり淀で淀川と名前が変わります
瀬田川は南郷と言う所で堰が在りました 大石寺過ぎた辺りです 
マッ是位の堰は通過するには問題ありません
立木と言う所で激流とは言いませんけど急流があります
マッ是もそう問題では有りません 
さて大石でバスを降り歩き始めました
カラリ青空では有りませんが雨の心配も無く気温も高めですから少し歩き出すと汗ばみます
今までは平地ばかりでしたが宇治までは山の中の谷を水は流れていきます
新緑が匂うようです 左眼が目もらい出来そうな痒み有るのですけどこんな景色は目にも良い
遂々鼻歌なんか出ちゃってご機嫌です


本来ならスニーカー履いて来るべきですが戦場を行くような気持ちでお気に入りのショートブーツです
でも快調な足運びでいけいけどんどんです
鶯が鳴いてます 大阪へ来て鶯なんて滅多に聞きませんでした
以前は山の方向好きでドライブは海より山ばかりでしたから鶯なんてそう珍しくなかったのですけど
この何年間は余りこんな所へ来てません
まして山道歩くなんて滅多に有りません いやぁ実に気持の良い物です


一時間半か2時間歩いた所で余り水が流れなく成ってます 天ヶ瀬ダムダム湖なんでしょう
ダム湖特有のグリーンぽい水の色に変わりました
アハハ 道路でシマヘビが日向ぼっこしてました 野性の蛇見るのも久し振りです
なんだか嬉しく成っちゃいました
道路は地形に合わせて設置してありますのでカーブの連続です
このダム湖ってのが実に長いのです 10km以上は有るでしょう 流石に疲れます
それと同時にゴムボートで下るとなると水あまり流れてませんからオールで漕ぐ事に為ります
是は問題です 歩いてさえ結構体力の消耗激しいのですから其れをボート漕ぐなんてのは一体如何成るのかと不安です
快調だった足取りも3時間も歩けば其れは草臥れて来もします
同じ様なカーブが次から次へ現れ其れを一つずつクリアしていく そんな気もちに成りました
何時もだったら色んな事妄想しながら歩くんですけど余裕が無いのか只歩くことだけ無心で其れを思っていました
アハハ 日記長く成りましたので続きは明日です ほんとは疲れたビ〜〜〜なんです ペコッ!