生きた証しを作る為


昨日の続きです
4時間歩いた所で流石に疲れました ヒッチハイクでもして楽して行く事が脳裏過ぎります
こんな山の中です 手を上げれば車も止まってくれそうです
でもそんな事すると自分のやってる事が穢れてしまうような気がして気を取り直して歩きました
アハハッ段々足取りは重くなります
時々聞える鶯の鳴き声が ボ〜惚け居ぉ〜〜と聞こえるようになりました
鴉がアホ〜アホ〜言ってます 苦しい思いして何でこんな事してるのか何か馬鹿な事しているような気持ちに為ります
車借りて走ればアッと言う間です


親切な人が車止めて乗って行かないかと目で合図してくれました
余程御願いしようかと思ったか知れません でも丁度其の時天ヶ瀬ダムの堰堤が見えたのです
ニッコリ笑って首横に振り会釈をして歩きつづけました
このダムは前に一度来た事が有るのです もう僅かです 2km位でしょ 時計は4時半回ってます
発電所の煉瓦造の建物見えた時はもう脚ガクガクでした


ボートではこのダム越せませんし両岸も険しくボート畳んで引き上げる事も無理です
別に危険な冒険する積り有りません 思い出に残る事したいだけの話
もしボートで淀川下るなら安全が第一です
宇治から下るか三十石船の起点 中書島から出発しても何ら問題ありません
京都の疎水もトンネル潜ってボートなんて管理者許す筈も無いでしょ
事実ダム湖でボート遊び禁止と警告も出てました


琵琶湖から大阪湾 アハッ面白い企画と思いましたが遣るならダムサイトの下流からにします
宇治に着いてレストラン入った時はもう半分死んでました
でも淀川 琵琶湖から大阪湾まで歩いたのですからママッ愉しかったです 僅かな達成感も味わえました
旧街道の名残も見ましたし歩ける健康を味わいました 仮にボートで淀川下りしなかったとしても満足です


でも今年 何かします 
中仙道歩くのも伊勢参り歩いてするのも体力的には未だ自信あります
ビンボーな私予算も余りありません 肝心のお金が無いだけ 
一寸変更して自転車で行くとかゲンチャリにするとか何かもう一度練り直しです
アハハハ でもでもやっぱり淀川ボート下り楽しそうです
何でも良いんです 2007年にこんな事したんだと思い出せれば ニコッ マルッです♪