老人の生


私自身が両親の遅い時の子供だったので親を割りと早い時期に失った
だから高齢者が其の親の介護や生活の面倒を見るってのは経験していない
毎日の報道で介護疲れの高齢者の人が親を殺したとか無理心中をしたとかを見ると
高齢化時代ってのを強烈に感じている


介護って言葉がしょっちゅう目にするように成る前は
同年代の人が介護師の資格云々なんて聞くと別世界の話を聞いている様な気がしたものだ
だって年寄りが年寄りの面倒見るってのが苦笑いするような思いだったしね
其れが最近は現実の問題と思い知らされている


高齢化社会白書何て物が有るのも知らなかったが
2055年には人口の40%が高齢者なんて予測が出ると一体どんな状況に成るのかと想っちゃう
社会保険や厚生年金なんてもうハチャメチャだろうし
65歳が支える側に何て意識転換しなくても必然なんだろうね


自己中心的な人が増えてきた気がしているがそんなお人の子供は同じ様に自己中心的だろ
格差社会で負け組みの人が多いだろうからそんな人が高齢に成ったら子供から見捨てられる人続出する?
今でも高齢者の自殺が目立つけどもうジャカジャカ出てきて普通の光景に成るんだろうね
高齢者の犯罪が激増するだろうし刑務所は養老院と化しているんじゃ無いだろうか?


労働力不足で外国人出稼ぎ人ウジャウジャだろうし今でも笑ってるけど
大相撲なんてのは日本人なんて数えるほどしか居なくなるんじゃ無いだろうか?
女性は其の外国人と結婚し帰化した外人が国会に進出 今度は議員が外人ばかり・・・フムありえるねぇ♪
年齢制限なんて何処吹く風、お年寄りの議員ばっかりが闊歩しているんだろう


人種差別で言っている訳じゃ無いけどもう肌の色が黒い公務員が霞ヶ関に姿見せるのも時間の問題かな?
もうそんな頃は外国企業が公共事業に参入もしてるだろうし談合も国際化してるんだろうね
65歳以上の人対象にした派遣会社ばかり 其の会社の幹部が外国人?うんうんありえるありえる♪


いつも言っているように派遣会社が巾効かす今の雇用形態ってのが可笑しいんだよ
頭の良い清く正しい人が議員や役人になって日本の将来考えるならいいんだけど悪知恵ばかりの自己中が
ブイブイじゃ話に成らないって 議員は人数半分にカットしてそんな奴排除しなくっちゃ
この間から老人の性何て事言ってたけど其れも大きな問題に成ってくるだろうけど
老人の生の問題 地方自治体の破綻と同様深刻な話に成るんだろうね
好奇心満々の私 ゾンビになるほど長生きして沈没して行く日本丸見てみたいもんだよ ほんと!

尚 本日のイラストは3月3日のイラストアレンジすると言う姑息な事してます
でも新しく描くよりひま掛かったのです 手抜きし様として酷い目にあいました
手抜いちゃいけません 幾つに成ってもです 特にあの場面は・・・・です!マルッ♪