全てはあいつ等の思う侭てか?


この所投資会社による企業への介入ってのがニュースになる
今年の5月に商法だか会社法だとか証券取引法だかが改正になり3角合併ってのが許されたのだとか
調べてみたのだが興味も無いので良く判らない
よく判らないと言うより判ろうとしないってのが本音だ


緑資源機構と言う名を最近よく耳にする
官製談合で松岡農水相が自殺したのはこれが発端じゃ無いかと囁かれている
何だと思って検索してみた 農水省所管の独立行政法人なんだとか.早い話が農水省天下り団体
農水省発注の公共工事を取り仕切っているのだ
其の団体の元理事が飛び降り自殺を図ったのだけど、なんかきな臭い話に成って来た
大きな疑獄事件に発展するんじゃ無いかとそんな予感がしている


しかしこんな事件が有るたびに政治に失望し甘い汁に群がる政治屋や役人を信用しなくなるし
投げやりに成ってしまうのだ
アハハ 尤もそれらが政治屋や役人の狙いで好きな事する為には国民を呆れさそうと画策してるのじゃ無いかと思うほどだ
政治家の数半分にしてしまえばもっと目が届くと私は思うのだが そんな事をすれば権力が倍になり
余計に儲けさせる結果に成るのかな?
役所の仕事を民間に委託し役人の数を減らすなんて体裁良い事を言ってるけど
其の会社が役人の天下り先となるのじゃ返って訳悪い事しているような気がして仕方ない


もっと確り見てないと行けないのかもしれないが肝心の国民が選挙でアホ当選させちゃうものだから
始末に終えない
法律厳しくして政治家や役人厳しく監視すれば良いのだろうけど其の法律を作るのが政治家
自分の首を締める法律作る訳も無いしほんとに困ったもんだよ
年金の未払いで揉めているけど一頃騒いだ議員年金一体如何なったんだろ?
なんだかんだ言いながらあいつ等の思うが侭にさせているんじゃ無いだろか 腹の立つぅぅ★


一番中途半端でだらしないのは彼らじゃなくて私なんだろうかね
いや違うな!私は選挙にもちゃんと行ってるし言うことも言ってる 
そうかガッカリ系の人と除民党に入れてないし◎かと言って野党も似たり寄ったりでドモドモだしなぁ
でもでも 政治に愛想尽かしたと選挙に行かないワケーシュや
不倫に忙しくて選挙に行かないお向かいの鈴木さんの奥さんと
そうかガッカリ系のお念仏あげてばかりのお隣の東さん一家がだらしないからだと私ャ思ってるけどね
こんなだから政治の話するのやん成っちゃうんだよ たくーーっ★
何とか還元水で頭冷して還元してよっとっ・・てそんな装置も無かったんだ カナシ★