落ち込んだときは雨に飛び出す☆


雨が降ってるからでしょうか?
少し気分が下降気味です★
人は一寸した事でブルーな気持に成ったりはしゃいだりします
暗いハートの時はニコニコ教教祖の出番です


だぶだぶの大き目のお気に入りゴム長を引っ張り出し
傘を持って雨に飛び出します
傘クルクル回しながら
ドタドタスキップ踏んで鼻歌います♪
雨に歌えば♪・・・雨の慕情♪・・・☆


水溜り選んで飛び込んで見ます
ダンス踊るように水を足で掻きまぜてやりましょう
土の場所なら最高です
ドロドロの泥水が出来てきます


子供の頃そうして遊んだのを思い出します
何故か懐かしく笑みが零れてきます


新緑が雨に打たれて生き生きしてきます
池には雨の波紋が輪を幾つも書いては消えていきます
少しじっと見て見ます アハハ飽きる事有りません
柳に飛びつく蛙は居ませんが紫陽花の葉の上にはアマガエルケロケロ鳴いているのを見られるかも知れません
タツムリがシャワー浴びているかもしれません
川には鷺が哲学者のように水面見詰めているかも知れません


家路に着く時は大声で歌ってみましょう


雨雨フレフレ母さんが〜〜〜蛇の目でお迎え嬉しいなぁ〜〜☆ 
愉しく為る事請負です ニコニコしてきます マルッ!